10秒目をつむったら…

いまSoftBankのiPhone5を使っているのですが、
LTEも常にOFFの状態、
動画は観ない、
テザリングも使わない、
iCloudは電話帳以外はOFF
にしているにもかかわらず毎月7GB超えて、毎月2回は制限解除しています。
ドコモを使っている友人は同じくらい常にネットをみている状態なのに1ヶ月1GB程しか使わないそうです。
何が原因なのでしょうか??

アプリのiMusicでダウンロードしているせいもありますか?

A 回答 (4件)

http://www.lifehacker.jp/2012/11/121114smartphon …
Android端末ならアプリごとの通信量をシステム側でチェックできるんですが、iPhoneできないんですね。
上記ページの手段を使うなどして「何が」そんなに通信してるのかを突き止めるべきかと。月に制限解除2回(合計11GB?)って尋常じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。
Data Wizという無料のアプリがあったので使って見たのですが今のところ一日平均300MBしか使っていないみたいです。
SoftBankショップで聞いてもわからなかったです(>_<)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/16 23:46

3G/LTE回線の通信量ならiPhone5本体でも確認出来るんですがね



ホーム画面の設定~一般~使用状況~モバイルデータ通信の使用状況
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受信と送信のデータ量がここ3日間で
受信が1.1GBで送信が150MBでした、、
受信とは何なんでしょうか、、

ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/16 23:54

iPHONEにも通信量チェッカーのアプリがあるので、ダウンロードして毎日チェックしてみたらどうですか?そうすれば何が多かったのかわかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Data Wizという無料アプリをダウンロードしてみました!
このアプリだとどのアプリでどれだけ使ったかはわからないですが、、(>_<)
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/16 23:50

>アプリのiMusicでダウンロードしているせいもありますか?


動画のダウンロードって結構な容量を食うんですよね。
その可能性は大いにあります。
だいたいどのくらいの頻度・時間使用していますか?
とりあえずiMusicでのダウンロードはWifiの時のみにしてみるのもひとつの手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月に一度10曲くらいダウンロードしていますが、1曲あたり30MBと表示されています(>_<)
Wi-Fiを使ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/16 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!