プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
『またその質問か?』と言わず、優しいお気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

私は体外二段階移植にて現在2歳10ヶ月の双子がいます。
最近三人目を希望し再検査から始めれるように、クリニック受診しています。
そして来月初旬に検査全て終了し体外受精に再挑戦する予定です。

最終生理開始→5月26日から7日間
タイミングをとりたかったわけでもなく、6月5日と6月10日に仲良ししました。でも膣内射精できずに終わっています。(外だしという意味ではありません…)

そして12日・13日と下腹部に射し込む痛み+鈍痛があり、なぜだか妊娠検 はじめまして。
『またその質問か?』と言わず、優しいお気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

私は体外二段階移植にて現在2歳10ヶ月の双子がいます。
最近三人目を希望し再検査から始めれるように、クリニック受診しています。
そして来月初旬に検査全て終了し体外受精に再挑戦する予定です。

最終生理開始→5月26日から7日間
タイミングをとりたかったわけでもなく、6月5日と6月10日に仲良ししました。でも膣内射精できずに終わっています。(外だしという意味ではありません…)

そして12日・13日と下腹部に射し込む痛み+鈍痛があり、なぜだか妊娠検査薬を使いました。
直後には真っ白だったんで『当たり前か』と思ってましたが五分後に確認すると薄いけど見える赤色の線が出てました。
こんなに早く陽性反応が出ることってあるんでしょうか?

蒸発線にしては早すぎるような気がしますし…
ちゃんと予定日まで待って検査をすればわかることですが、どうしてもこの状況が何を意味するのか知りたくて。

心優しい方、情報提供していただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

お気持ちよくわかります。
私は以前、生理周期が長かった時に、後から思えば排卵期(周期で言えば28日目くらい)に妊娠検査薬をして薄い陽性が出たことがありました。排卵検査薬は使用しませんでしたが、周期全体のオリモノの状態や体温からして排卵期でした。
排卵のホルモンに反応しているという事だったと自分では納得していますが・・・
その後2週間で生理がやってきました。。。
でも、5日の仲良しで妊娠された反応が薄く出てもおかしくないとは思います。
    • 0

チェックワンファストでのことですが、、、、

生理予定日に検査、陰性だったので捨てたのですが、生理が来ず、翌日に気になってゴミ箱から出してみたら陽性に。
翌々日に新しい検査薬で検査したら完全に陽性でした。

時間経過により、陰性なのに陽性反応を示してしまう検査薬があるようですが、チェックワンファストは、蒸発線なるものはないらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうがざいます。
今日、再度検査してみましたがまた五分後に薄い陽性でした。
基本的に生理予定日は今月末くらいなので、こんなに排卵が早かったのか心配で…
生理をしっかり待ってみて、遅れるようであればもう一度検査してみようと思います。