プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mac OS X 10.6.8で''Mail''というマック専用のメールソフトを使用している者です。

先日メールソフトがおかしくなったのでこちらで回答をいただき解決出来たのですが、以前設定していた、 ''Mail''に送られてきたメールをGmailに転送する設定 が消えてしまいました。

そこで、もう一度設定をする必要があるのですが、環境設定でどのように設定するか教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

もしかしたらメールを転送する設定のせいで同じメールが延々転送され続けていたんじゃないですか?


だったら転送するのはやめて Gmail で受信設定をした方が良いんじゃないでしょうか。

Mail Fetcher で別のアカウントからのメールを一元管理する - Gmail ヘルプ
https://support.google.com/mail/answer/21289?hl=ja

受信したメッセージのコピーをサーバーに残すようにしておけば Mail でも問題なく受信できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
Gmailのアドレスと、個人サイト用のメールアドレス(例123@123.com)があるのですが、
今確認してみたら、どちらも受信設定されていました。すみません。しかし、今後すべてをGmailで使うとなると、新たな問題が出てきましたのでまた新しく質問に書かせていただきます。

お礼日時:2013/06/16 07:43

普通はGメールをMailに転送ではないの?


Mailからの場合は環境設定では無くてMailで
登録してあるメールサーバ側での転送設定と
思いますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!