dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MSNオークションというところから本日
「あなたがマイ オークション【ウォッチリスト】に登録されている以下の商品のオークション終了時間が迫っています!」
という内容のメールが来ました。
ここ半年ほどオークション(Yahoo!とビッダーズ)はやっていないし、MSNオークションというオークションの存在すら知りませんでした。
本人が登録した覚えがないので、パスワードも当然分かりません。そこでパスワード確認申請欄を見ると、「パスワードを忘れてしまった方は、入会時に登録されたEメールアドレスを下記に入力してください。」
となっているのでメールアドレスを入力しましたが、「このアドレスは登録されていません」というメッセージが出ました。(アドレスは単語登録しているので打ち間違えは考えられません)
私自身登録した覚えがないのですから、「登録されていない」旨のメッセージ自体は矛盾しないのですが、そうなるとなぜウォッチリスト云々のメールが来るのか不思議です。これは一体どういうことでしょうか?

なお「【ウォッチリスト】お知らせメール配信停止」というURLがメールには載っていたので、せめてメールが来ないようにしようとクリックしてもエラーメッセージしか表示されませんでした。

ホームページに自分のアドレスを曝しているので、悪意を持った人物によるイタズラでしょうか?

A 回答 (1件)

私のところにも 同様なメールがきました。

そして 先程 下記のようなメールが来ました。

------------------------------------------------

3/23 18:00から20:00にかけて、ビッダーズをご利用の一部の方々に弊社で
運営している他オークションサイトのブランド名で、「もうすぐ入札締切
です!」という数通のメールが誤配信されてしまいました。

ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

これはシステムのトラブルによるもので、このメール誤配信に関連し、
お客様情報の流出等の恐れはございません。
また、ウィルスへの感染など、お客様のコンピュータシステムに影響を
及ぼすものではございません。

今後はこのような不手際のないように十分留意して運用して参ります。
ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。

株式会社ディー・エヌ・エー

-------------------------------------------------

そちらにも 同じメールが届いているのではないでしょうか?にしても 後味は悪いですが。
    • 0
この回答へのお礼

今メール確認したら届いていました。ありがとうございました。