アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutlookからThunderbirdへメールデータをインポートしようとして、Thunderbirdのツール/設定のデータのインポート、からインポートしようとしたところ、

「既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Outlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。」

というメッセージが出て、

「Outlookからメールをインポート中にエラーが発生しました。インポートするメールボックスが見つかりませんでした。選択したプログラムが正しくインストールされているか確認してください。」

という結果が表示され、インポートできませんでした。

Outlookはコントロールパネルから既定のメールクライアントとして設定しました。

インポートできるようにするためにどうすれば良いか、アドバイスをお願いいたします。

【使用環境】
OS:Windows7 ホームプレミアム(64bit)
Thunderbird:17.0.6
Outlook:2010

最初にOutlookを使用していて、後からThunderbirdをインストール。インストール直後にはインポートを行わず、しばらく併用していました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

次のページにある「Mail」のリンクをクリックしたら、Outlook2010の作成画面が開きますか?


http://www.shurey.com/js/mailto.html
2010が開くのでしたら、「既定設定」になっていますね。
それでもインポート時にそのメッセージですか・・。

次の手順のOutlookの操作でも同様ですか?
(Outlook を電子メール、連絡先、予定表の既定のプログラムにする)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/H …

また、インポート時に、「すべてインポート」ではなく、「設定」「アドレス帳」「メールボックス」を個々にチェックして順番にインポートしても同じですか?

なお、メールデータの移行は、OutlookとThunderbirdにGmailのIMAPアカウントを設定して、IMAPサーバーを介して移行する方法や、次のOutlook Export Tool(Win7対応)を使って各通のemlファイルに抽出変換して、ドラッグ&ドロップでThunderbirdのフォルダ画面から取り込む方法があります。
http://www.yamamototakashi.com/soft/outlookexpor …

アドレス帳は、csv(カンマ区切り)ファイルを介しての移行ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1番目と2番目、いずれも試しましたが、やはり同じメッセージでした。
Outlook Export Toolでメールデータ移行することにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!