プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイ・ミュージックを開くと(縮小版表示にしてます)今までは
なにもなくサムネイルって言うのでしょうか?その状態で見れていました。
が二日前くらいからマイ・ミュージックを開くとPC自体がとても重くて
大変です。今、この書き込みもなかなか、漢字変換されなくて打ちにくい
状態です なにがどうしてこのようになったのかさえも解りません
どうか、ご教授御願いします。
OS XP

A 回答 (8件)

こんにちは。

サムネイル表示はもともと重いです。ファイルが増えるほど重いので、詳細や一覧など、他の表示方法の方がいいと思います。
現時点では原因は不明ですが、それで改善するようでしたら変更してみてはいかがでしょうか。

または、マイミュージック内のどれかのファイルが破損している可能性もあると思います。最近追加したものがあれば場所を一度ずらしてみませんか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、かなり遅れまして申し訳ありません。
皆々様の良回答ありがとうございます。
いろいろ自分なりにやってみました。(皆様の回答を参考にしながら・・・)
なんだかDVDビデオに変換したコンバートなる物(よくわかりませんが)がマイミュージックに入り込んでまして、それを削除した結果、軽くなりました。
かなりの動画ファイルがある為、それ等達もついでに消しまくり、元気になったようです。
何分、突然だった為に取り乱しまして・・・
格好悪い次第で・・・
ありがとうございました
勉強になりました。

いま、気が付いたのですが、マイ・ミュージックの中に動画(avi系)を入れていませんか。

• 0

>マイ・ミュージックを開くと

どんなファイルが入っているの?
拡張子は?
    • 0

ディスククリーンアップして、

IEの履歴消して、デフラグしましょう。

ディスククリーンアップ
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→ディスククリーンアップ

デフラグ
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システム ツール→デフラグ

IEの履歴消し
IEのツール→インターネットオプション→履歴のクリア

とりあえず、再起動!!
    • 0

C:ドライブの空き容量を見てみましょう

• 0

なんかファイルを加えてハードディスクの容量を使用したのではないでしょうか?

ハードディスクの容量が少なくなるとそんなような現象がおきると聞いたことがあります。
参考になればうれしいです
    • 0

メモリーが少ないかも

• 0

先ず、ごみばこを掃除しましょう。

• 0