dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏に都内から高松の方に旅行に行きます。
そっち方向は全く行ったことがないため、いろいろ見たいと思ったます。

早朝に高松か岡山につく夜行列車で行く予定です。
なので3日間で回ります。

倉敷、道後温泉、小豆島などに行きたいのですが。

3日目に松山空港か高松空港で飛行機で都内に戻る予定です。

初日に倉敷・岡山観光
2日目に小豆島
3日目に道後温泉から空港

では無理がありますか?
調べてみて、移動時間を見ると少しハードな気もしましたが。

また、ほかにお勧めの観光地や、お得な移動方法などあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

初日に、この島めぐり観光に間に合う様に到着するのであれば、



岡山駅からのバスとフェリーのセット券を利用。
http://www.ryobi-ferry.com/013kamomeset.html
島めぐり観光をして、
http://shodoshima-kotu.com/shimameguri/
倉敷に宿泊。
倉敷には、リーゾナブルに宿泊できるホテルは沢山ありますし、夜の食事場所もたくさんあります。

翌日、観光してから倉敷から道後温泉に。
時間があれば、その日か翌日に松山城、坂の上の雲ミュージアム
http://www.sakanouenokumomuseum.jp/



小豆島に行かなければ、観光はもっと楽です。
金毘羅山の参拝とか、うどん打ち体験もできます、
http://www.nakanoya.net/

それから、直島の観光もいいですよ。
島中が芸術作品の島です。
http://www.benesse-artsite.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こちらの要望がかなえられるコースになっていて、これを見つつ、検討していきたいです。ホームページ等参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/06/17 23:10

倉敷岡山から小豆島松山



倉敷岡山で1日小豆島1日で松山に行くことが出来ない。高松なら行くことができる。
松山温泉はいって1日見るところないので.松山取り消し!

1日目
倉敷
風情ある白壁の街並み倉敷美観地区 裏通りがいい
岡山に戻って後楽園 岡山城 
岡山から岡山新港フエリ-で小豆島  泊まり

2日目

小豆島 銚子渓自然動物園【おサルの国】 二十四の瞳映画村  寒露渓渓谷  寒露渓山頂展望台
15時位のフエリ-で高松へ 琴平温泉泊まり

3日目
金比羅 讃岐うどん ぶらぶら
高松空港

http://www.shikokuferry.com

参考までに書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。岡山から小豆島間のフェリーを知らなかったのでコースに幅が出ました。
検討してみます。

お礼日時:2013/06/17 23:07

初日に小豆島泊としても、小豆島観光を夕方までして、それから道後までというのは不可能ではないですが、強行軍です。


道後温泉に泊まるのなら、高松空港発という選択はないと思いますよ。それとも、わざわざうどんを食べるために高松まで戻ってきますか?
交通手段が書いてありませんが、レンタカーだとしてもあわただしいスケジュールです。松山は省略して、3日目は高松と金刀比羅宮にとどめておくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し検討してみます。移動に二時間以上かかりますしね。

お礼日時:2013/06/17 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!