プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCソフトをアマゾンに返品できますか?ビデオの編集ソフトです。1万円くらいで購入しましたが、あまりにも使いにくく、あ~だめだなあこれは。とおもっています。
昔入れたソフトの方が使いし、機能も知り尽くしていていいかな、とおもい、必要性がなくなりました。

そこで疑問点、1度インストールしてしまったのですが、返品は可能なのでしょうか?

なんか、インストールしてしまったので、申し訳ないかと・・・


できればお金が帰ってくるほうがいいかとおもって質問しました。

ご返答ヨロシクお願いします。

A 回答 (7件)

>1度インストールしてしまったのですが、返品は可能なのでしょうか?



http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

上記のページは、Amazonで購入したパソコン用ソフトを返品するための条件です。
今回のケースだと、ソフト側の不具合などではなく、ソフトが使いにくいというユーザー側都合による返品になりますので、1度インストールしている=開封済みって状況では返品は不可能です。

なお、念のために言っておきますが、クーリングオフ制度などは適用対象外なのでご注意を。
ネット通販とか店頭購入など、自分から商品を買いに行っている場合は、クーリングオフの適用はされません。
そのため、返品をするためには購入した店舗側が返品に同意する必要があります。


>昔入れたソフトの方が使いし、機能も知り尽くしていていいかな、とおもい、必要性がなくなりました。

そのソフトを買う前に、そのソフトの体験版は試さなかったんですか?
動画編集ソフトというのは大抵はメーカーHP等で、試用期間や機能が制限された体験版がダウンロード出来るようになっています。
普通は、その体験版を使ってみて、問題が無かったら製品版を買うというのが基本ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!”

お礼日時:2013/06/20 14:34

常識人とは思えない質問だけどアタマは大丈夫かな?



それができるなら、ゲームソフトを買ってクリアした後つまらないから返品できたり、車買った後、前の車の方が乗りやすいから返品できたり世の中何でもアリになるでしょ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応国立大学受かるアタマはあるけど✌✰•‿•✰✌ 君はどこの大学かな!?ふぁwwwwww

お礼日時:2013/06/23 15:57

インストールして使い勝手が良くないので返品!と



考えるあなたの感覚がおかしいです。
    • good
    • 4

>インストールしてしまったので、申し訳ないかと



そういう認識なら今後も同様のトラブルで困る事だと推測されます。
今後、ソフトウェアの購入はご遠慮ください。
    • good
    • 2

 もう使ってしまっているのでダメでしょう。


 これがOKなら、インストールして返品してやりたい放題でしょう。

 そのために、たいがいのソフトには体験版があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね”

お礼日時:2013/06/23 15:57

質問者さんの希望に沿う回答ではないですが、インストールしたものはさすがに無理ですね。


お試し版ではないのですから。

Amazonの返品ポリシーを引用しておきます。

>Amazon.co.jp で購入した商品について、原則として未開封・未使用のものに限り商品到着後30日以内の返品を受け付けます
    • good
    • 1

> インストールしてしまったので



インストール以前に、パッケージを開けてしまったのですから、
Amazon でなくとも、他の通販点でも家電量販店等の実店舗でも、
返品はできません。

そして、ソフト側の不具合ではなくて、
「使いにくい」という個人の感想が理由ですから、
いっそう返品はできません。

決してお勧めできませんが、「どうしても…。」とごねてみたければ、
そのソフトメーカーのサポートへ電話するなどしてみて下さい。
決して馬鹿にするわけではなくて、
それこそクレーマーほどのしつこさで幾度も電話を掛け続ければ、
メーカーが返品に応じてくれる場合もゼロではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!