電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は暑かったです。
急に暑くなると、体力を奪われます。
夏バテ予防策って、何かありますか?
食べ物、生活習慣など。

今は失った水分と養分を補給すべく、麦とポップから作られた泡の出る飲み物を飲んでいます。

A 回答 (4件)

私はビタミン不足にならないように野菜とか果物をたくさん食べてます。



たんぱく質も。鶏のささみとかひき肉、魚など。

飲み物は野菜ジュースや緑茶が好きです。

キムチも。

>今は失った水分と養分を補給すべく、麦とポップから作られた泡の出る飲み物を飲んでいます。
確かに美味しいでしょうね。でも利尿作用があるので、トイレが近くなって水分補給にはあまりならないんだとか、

スポーツドリンクのようなものを飲むといいかも。

生活習慣は睡眠ですね。寝苦しいのでエアコンのタイマーとか使って。

暑くて動きたくないけど、汗かかないとバテやすいっていうから、運動も。


熱中症と食中毒に気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日はすぐに酔いが回ってあっという間に寝てしまいました。
疲れているようです。
暑いときには果物美味しいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 19:52

とにかく、水をたくさん飲みます。


あと、食べ物では、にんにくとか
焼き肉ですね。
生活習慣で言えば、
運動をしています。
運動をしていると、体力がありますが、
運動不足になると、とたんに
体力落ちたなあと感じます。
とくに、階段を登ったりするときに、
リズミカルに1段飛ばしで登りきった時に、
しんどさが違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はしょうが焼きを食べました。体力が3ポイントアップしました。
プールに泳ぎに行くのを忘れてました。。。
三日坊主。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 20:45

夏バテ予防にビタミンBを摂取する為、うなぎ、豚肉をメインに食べています。



・うなぎの蒲焼
・回鍋肉
・生姜焼き
・とんかつ

くらいでしょうか?

最近、年のせいか、とんかつが食べれなくなってきています・・・
食事時には冷房をいれて少しでも食欲が戻るようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚肉はいいらしいですね。
うなぎも好きですが、安いのは美味くないし、美味いのは高いし。
なかなか手が出ません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 19:54

塩飴、うなぎ、ゴーヤチャンプルー。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!