電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、食べ物の好き嫌いが多い人は、人間の好き嫌いが多いというこの論理は当てはまると思いますか?

A 回答 (5件)

嫌いな食べ物は鱈子、明太子の2品だけど、嫌いな人は自分含めて何人もいます。

ですからその理論は当てはまらないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
わかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 19:11

失礼しました。

No.2です。その学者の名前を教えていただけないでしょうか?もしくはその番組でも良いので。

その学者がヤブなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その番組はNHKの「ためしてガッテン」という番組です。
食材は人間そのものに置き換えられるそうです。
しかし、あなた様の回答は品がないな。

お礼日時:2008/01/12 19:29

自分を含めて2、3人思い浮かべると、、、当てはまらない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 19:15

頭の悪い発想ですね。

知能レベルがわかりますね。

この回答への補足

というより、
どっちか思うか思わないかで答えて頂きたかったんですが?
思わないってことですね。
しかし、まあ全然品性のかけらもない回答ですね。

補足日時:2008/01/12 19:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVでとある心理学を専攻してる大学の教授が言ってましたが、
この論理はかなり当てはまるそうです。
食べ物の好き嫌いが多い人は相手に対して求める物が多いそうです。
なので自己中心的な人が多いみたいです。

お礼日時:2008/01/12 18:56

え・・味覚と一緒って事ですか?


何でも食べるのに、人間の好き嫌いが激しい人を現に知っているので当てはまらないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやらこの考えには否定的な人もけっこういるみたいですね。
私自身は言われてみればそうだなと思ったのですが。

お礼日時:2008/01/12 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!