アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
WIN98から2000にアップグレードしたら
画像が変になってしまいました。色々調べてみたんですが画像が16色になってしまったことが原因のようなのですがどうしていいかわかりません。
どこでデバイスをダウンロードするかもわからないです。よろしくお願いします。
パソコンはIBMのAptivaです。

A 回答 (7件)

IBM特製のビデオチップでも載っていて、わざわざWindowsNTや2000で動作しないように作るとか………。



そんな無駄なことはしませんね。

マッチしたドライバがあればチップの能力を生かした表示が可能だし、ドライバがなければそれは不可能です。

どんなAptivaにもIBM特製のビデオチップは載っていないので、ドライバを見つけられない人は、検索が上手にできるようになるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識もないのにアップグレードしちゃダメってことが
よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 20:19

aptiva使用してます。


同じ様に98に2000をいれて、同じ症状でした。
色々調べましたが、モニターのドライバの問題ではなく
aptivaそのものが、2000に対応していないので、
当然モニターのドライバもありませんでした。
2000は、諦めて98に戻しました。

IBMサイトで、検索しますと、
Aptivaは、2000に対応していない旨、表記されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあきらめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 20:18

IBMは割り切っているから、Aptivaシリーズ(旧CompaqのPresarioもほぼ同様)ではWindowsNT系のサポートをいっさいやらなかった。



IBMのサポートがあるのと、Windows2000のドライバがあるのとでは意味が違うから、ビデオチップを調べて、該当のドライバをWebで見つけ、ダウンロードすれば、それで解決する。

リファレンスドライバで動けばそれでよし。不具合が出れば、他のPCメーカ(カードメーカ)のドライバを流用すればよし。うまく表示できなければあきらめるもよし。

■ドライバの見つけ方の例(ビデオチップを○○○とする)

google等で例示した語句をスペースで区切って検索

日本語対応ドライバ

Windows2000 ドライバ ○○○

英語対応ドライバ

windows2000 driver ○○○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
結局何をしてもうまくいかず、色々いじくっているうちに起動できなくなりました。
98に戻そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/01 20:18

>>パソコンはIBMのAptivaです。



IBMのPCはOSを2つ以上上げるサポートはしていないと理解しています。

IBMでドライバーが供給されていなければ画面VGAでしか機能しません。

OSを換える時はメーカーのHPでその機種が対応して
いるか良く調べて
実行しないと正常には動きません。

それから、機種名や拡張カードを使っているならその製品名
機番を書かないと一般論でしか書けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:50

グラフィックドライバーの影響でしょう。


参考URLで検索をして、2000用のドライバを入れてみてください。

Aptivaの後ろに恐らく7桁の番号が付いていると思いますので、それで検索できるはずです。

参考URL:http://www-1.ibm.com/support/jp/all_download_dri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみましたがうまくできませんでした。

お礼日時:2004/03/25 18:48

IBMのダウンロードサイトです。



下記より、ご自身の型とOSを指定すると
必要なファイルの一覧が出てくるようです。

注意点をよくお読みになってインストールしてみてくださいね。
ご健闘を祈ります。

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino05/pc/download/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:50

おそらくお使いのグラフィックドライバーがWin2000に対応していないからだと思われます。


グラフィックドライバーを調べてWin98対応ではなくWin2000対応のドライバーをインストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/25 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!