プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳、女です。

片想いの相手(6歳上)に約1ヵ月ぶりに会いました。

1ヵ月前に二人で飲みに行って以降、相手が仕事でかなり忙しく、こちらから誘っても予定が合わず、なかなか会えませんでした。

が、つい先日、仕事で会う機会があり、そのときに少し話せました。

仕事の話や近況報告をして、別れ際に相手が「最近少し落ち着いたからまた飲みに誘って!」と言ってくれ、私も「おいしいお店があるんで一緒に行きましょう!」と言いました。

そして数日してからお誘いの連絡をしたんですが、何日か候補を挙げてみたものの、「そのあたりは仕事忙しいなー」と返ってきて、「じゃあ○日くらいならどうですか?」と聞いたら「明いてるかもしれないけど、どうだろうなー。また連絡するね!」と言われてしまいました…。

これって、連絡待つしかないですよね(>_<)?

しかしながら、今までの感じだと、彼からお誘いしてもらったことはほとんど無く(私が誘って空いてたら会ってくれる)、このまま待ってても連絡がくるかは危ういです。

でもでも、あんまりグイグイいくと引かれそうだし、連絡すると言われたからには待つしかないのか、とも思ったり。

相手から恋愛対象として見られてるかは謎ですが、少なくとも人として気に入ってはくれてるようです。
可愛いと言ってもくれるのですが、それが女としての可愛いかどうかもわかりません。

とにかくいまは、少し待ってみるべきですよね?
ここでグイグイ来られると嫌ですよね?
仕事も忙しいみたいだし、そっとしておくのが一番かなと…。

また会えない期間があり、その上連絡もしないとなると、自分の存在が薄れてしまいそうで怖いです。。。

何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 目的というのは、「Hがしたい」とか「結婚したい」とか、そういったことでしょうか?

> そうだとすると、私は彼との将来を考えて付き合いたいと思っています。
  > なんだか付き合っても居ないのにこんなことを書くと重いですが。。。

ANo2です。

男は女性と違って出会った瞬間に相手の評価は完了しています。

彼とは既に知り合いなのですからあなたの評価は完了しています。
 女性が重いことを言わずに付き合えば男はセフレにしようと考えるだけです。

多くの女性が恋愛で失敗するのは重いことをいえないで付き合ってしまうからです。
 男は全く結婚する気はなくても相手が好意を持っていると思えば性欲は湧くのです。

性欲を満たすためにはどんな嘘でも付くのです。

彼がもしあなたと結婚する気が有る場合はあなたが重いことを言えば喜んで
付き合うものです。 決して結婚を延ばそうとはしません。
 本気で相手が結婚する気が有る場合でも結婚する前に抱き合ってしまえば結婚はなくなる事を覚悟しましょう。 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、そうなんですね。
軽い関係で終わりたくないので、ちょっとじっくり行こうと思います。
彼の私への評価はわからないですが、探れそうなら探ってみます。

> とにかくいまは、少し待ってみるべきですよね?

> ここでグイグイ来られると嫌ですよね?

質問者さまの彼と付き合う目的は決めているのでしょうか? 

目的によってアプローチの方法は変わってくるでしょう。  

この回答への補足

目的というのは、「Hがしたい」とか「結婚したい」とか、そういったことでしょうか?
そうだとすると、私は彼との将来を考えて付き合いたいと思っています。
なんだか付き合っても居ないのにこんなことを書くと重いですが。。。

• 0

相手にその気がなさそうなら、短期決戦でぐいぐい押してみて

ダメならあきらめましょう。
2か月くらい期間を決めて、一日おきにメールか電話してみて、
明日は開いてる?と来週の木曜は?とかまず押すことです。
その間まったく開いている時間がないなら、付き合う以前に無理だし、
デートとかおしゃれな店じゃなくて、居酒屋でも王将でも一緒に行けるところで
誘いましょう。
だめなら脈なし、これまでのことも社交辞令だとおもって諦めましょう。

この回答への補足

うーん…
前に二人で飲みに行ったときは、私のことを恋愛対象として見てると言ってきたり、俺なんかじゃ勿体ないかなあと言ってきたり、仕事での悩みを話すと背中をポンポンしてくれたり。
気がない風でもないですが、でも酔っている可能性もあるので、これを"気がある"と受け取って良いものか悩みどころです(汗)
社交辞令ということもありますもんね…。
向こうから連絡が来ないなら、やはりこちらから連絡するしかないですよね…。
実際仕事はほんとに忙しそうなので、余裕が無いのかなとも思いますが、タイミング見てこちらからちょくちょく予定聞いてみようと思います。

• 0
この回答へのお礼