これからの季節に親子でハイキング! >>

夏にイギリスに行く予定です。

ヒースロー空港近くのシェラトンヒースローホテルに宿泊予定です。

予約サイトのクチコミを見ると
ホテルまでの交通手段として
・有料のhoppaと呼ばれるバス
・無料の路線バス
があるようですが、
できれば無料の方に乗りたいと思っています。

ただ、バス会社も分からず
どんなバスなのかも調べようがなく困っています。
乗り場や待ち時間や運行時間など詳しいことを教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Heathrowのサイトに出ています。

読んでください。
この位の英語できないと旅行するのに困るでしょ。
PDFのターミナルマップにホテルの場所も出てます。

参考URL:http://www.heathrowairport.com/transport-and-dir …
    • 0
この回答へのお礼

これです!!
探せないでいたのです。
ありがとうございました!!

無料の路線バスとは

空港近場の一定地域内だけを料金無料で乗車出来る路線バスです。
確かシェラトン系列のホテルは2つ在ったと思いますが、
質問者さんが泊まられるのは
シェラトン・ヒースローとかの名称でA4バース通りにある方なら
こちら方向へは路線バスの無料区間は無かったと思います。
(記憶違いでしたらゴメンなさい)
普通に有料のホテルホッパ・バスで向かわれるのが妥当ではないでしょうか。

大昔は空港周辺のホテルは自前の
無料送迎バスを走らせてたんですが・・・無くなって惜しいサービスでした。
    • 0
この回答へのお礼

昔はあったんですね~!!
今まで空港周辺のホテルはだいたい送迎があったので
そのつもりでいて
それが魅力でもあったんですが、、、
他の地域でもそういうサービスはだんだんなくなってしまうのでしょうかね。。。
ありがとうございました

ご質問をよんで首をかしげています。

無料の路線バス、というところです。

ホテルでだしている、無料のシャトルバスならわかるのですが
路線バスは無料ではないのでは?

もういちど、確認することをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
私もホテルの無料バスしか知らないのですが
ヒースローは公共の無料バスがあるとのことで調べてたのです。
ありがとうございました。