アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日アマゾンで買ったTLOUが届いたのですが、ディスクを入れても起動しません。

ディスクを入れるとチッチッチッチと小さな音がしてディスクを出そうとしますが出てきません。そのあとも読み込みを続けているみたいですが、一向にXMBにゲームが表示されません。ボタン押せば普通にディスクは出てきます。
調べたところレンズが汚れてるか故障と出てきましたがそう思えません。

TLOUが届いた日の午前中にはCoDBO2をしていましたし、他のソフト(ヘビーレイン、MAX PAYNE 、 GHOST RECON FS、 BO2)は問題なく動きました。
GHOST RECONだけは一度読み込みませんでしたが入れ直したら読み込みました。
TLOUだけは何回入れなおしてもXMBに表示されません。

SONYにも問い合わせて見ましたが最終的には初期化してみてください、それかディスクと本体を見せてもらいますと、メールが来ました。
データを復元できるとしても消したくないので初期化はしていません。
PS3はCECH-2000BのVer4.41です。
修理に出すかレンズを換えなければ直らないのでしょうか?誰か修理以外などで改善できるかもしれない方法知ってる方いたら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

Amazonで販売したソフトに問題があったようです

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BXSZYXQ
>調査中の商品
>Amazon.co.jpにより販売、発送した商品に問題があるとのご指摘をお客様から
>いただいたため、現在Amazon.co.jpによる販売を一時的に休止しています。
>問題が解決され次第、販売を再開いたします。
    • 0

私も同じ状況でした。

他のディスクは読み込むのに、最初はディスクに原因あると思いましたがそのような事はなく、PS3の故障とも考えたのですが他のディスクは読み込むのでPS3の最新パッチが原因かもと考えてます。とりあえずソニーにPS3の型番と状況の説明をしたメールを送るのがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
すでにソニーにはメール送信済みで最終的には本体とディスクを修理にお申し込みくださいといわれました。
が、保障は当にきれてますし修理費も高いのでレンズをアマゾンで購入しようかとおもいます。

取りあえずバグがあったアップデートが修正され新しいアップデートが確か今日来るのでそれまでまってからよく検討しようかと思います。

ちなみに兄弟のPS3(旧型の60GB、しかも中古)ではもんだいなく動きました。
俺のはCECH-2000Bなのに・・・、起動時間の差でしょうかね?

• 0