電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文になりますが、お付き合い頂ければと思います。お願いします。

付き合って4ヶ月の彼(30代)のことです。彼とは部署や職種は違いますが、同じ職場で勤務してます。職場では彼と交際してることを知ってる人はいません。

浮気の心配もないような真面目なタイプの彼で、女性関係は心配してなかったのですが、
新人研修で彼の部署に来ている10歳も年下のA子が、彼のことを「かっこいい」と思って
狙ってるらしく、A子は同期のB子を通して、彼とご飯のセッティングをしていたようで、
彼は後輩を連れて、A子・B子と2対2でご飯&飲みをしたようです。
私には女の子と飲んだことはその日の夜、事後報告で聞かされました。

職業柄彼は付き合いで飲むこともあるし、職場の人間関係もあると思うので、きちんと言ってくれれば、密室や二人っきりでなければ、別に他の女子と飲みに行ったりするのは構わないと思っています。今までも飲み会があれば、「今日は誰々と飲む」とちゃんと言ってくれてたので信用して、
特に干渉はしてませんでした。ですが、今回は事前にご飯に行くことが決定していたにも関わらず、
「今週はその転勤になる同僚と色々な部署と送別会が立て続けにある」という表現で、
送別会と嘘をついて、実は新人の子達と飲んでた事に、ちょっと・・--;となり、喧嘩になりました。
(実際同僚が転勤になるのと、送別会が連続続くのは本当です)
嘘を言われ、コソコソ女の子と飲みに行ってたのに腹が立ち、「あわよくば」と思ってたように感じ、
彼も私に色々言われたせいで、やばいと思ったのか、その後は彼から謝罪してきました。
が、
今日彼と居酒屋で飲んでいたら、偶然昨日彼と飲んだ新人のB子(彼には想いをよせてない子)が
他の人と入店してきて、彼が今度は他の女と飲んでる@@;と彼の姿をビックリしたように見て、出て行ってしまったようです。
その後、B子から彼宛に「誰と飲んでるの?」とショートメールが来たようですが、彼は返信せず。
一緒に飲んでるのを見られたのだから、もう隠さず彼女や好きな人と飲んでると、正直に返信すればいいのに、返信するわけでもなく、そのまま。きっとA子・B子には彼女はいないと言って昨日一緒に飲んだ手前、彼女と飲んでるとは言えなかったのかもしれません・・。
昨日の今日だったので、返信しないのに、またあわよくばと思ってる?と疑問や不信感を沸き、イラっとして、つい「何動揺してるの?返事返せばいいじゃん!大して女慣れしてなさそうだし、遊んでなさそうになのに・・都合悪いと黙るね」という様な嫌味をつい怒って言ってしまいました。

A子だけでなく、B子からもメールがきてることに嫉妬してしまい、つい酷いことを言ってしまいました。
きっと彼のプライドを傷つけたと思います。
その後彼はずっと沈黙で、いつも私の家に泊まるのですが、「昨日はごめん。今日は憎まれ口たたかれたし、一緒にいても楽しくないから帰る」と帰ってしまいました。

昨日の今日だったので、私もずっと悶々していて、彼を傷つけるようなことを言ってしまったのは悪いと思ってますが、嘘つかれて飲み会に行ってた彼の行動がまだ私の中で消化出来てないんだと思います。悔しくて彼をけなす様なことを言ってしまったのですが、皆さんはこういう経験ありますか?
やっぱ私から謝るべきですよね・・・?

A 回答 (7件)

>やっぱ私から謝るべきですよね・・・?



そうですね、
つい「酷い事を言ってしまったこと」は
素直に謝られた方がよいと思いますので、早いうちに謝っちゃいましょう^^

昨日の今日で立て続けにきちゃったわけですもの、
womanxwomanさんが、カッときてしまうのしょうがないと思います。

私にはかわいいヤキモチに感じました^^
なので、
直接あって、お詫びついでに、お家で美味しいもの食べながらでも、
ここに書かれたようなことを彼に
伝えてあげてはどうですか?
責めずに(←責めると喧嘩になるか、相手に壁ができちゃいますから 笑)、
かわいく~♪(T3T)プーって(笑)

あとは彼の対応次第で消化できなかった気持ちも
スッときえちゃうんじゃないかなぁ。
がんばってください^^
    • good
    • 3

男のハートをつかんでおきたいならいい女でいるしかないのでね。


怒ってもいいけど嫌味は言わないほうがよかったですね。
男から見た「嫌な女度」が上がってしまう。

別に彼は「あわよくば」と思ってるわけでもないでしょう。
職場恋愛は周りに知られていろいろ言われても面倒なのです。
事前だろうが事後だろうが報告してくれるのは彼の誠意ですよ。
本人も彼女がいながら女と飲むことに微妙な後ろめたさが
ないわけではないので、あえてそこをあなたがえぐると
彼の心の傷が痛むのです。おおらかに許してやった方が
いい女度が上がるのですからそうしたほうがよかったですね。

お互いの心の傷に塩を塗り合っても仕方ない。

謝ったほうがいい女度が上がります。
「嫌な女をやってしまった」
「悪かった。ごめん」
「もっといい女でいたいんで、今後は気を付ける」

あなたがいい女でいる気があれば、彼は安心して
将来もあなたと一緒にいられる。

女がいい女であることを放棄するから、
男は女から去っていくのですから。
    • good
    • 0

こんにちは。



お気持ちはお察しいたします。
付き合っているだけの段階では、ハラハラの連続ですからね(^^ゞ

あなたはご質問の中で
「彼のプライドを傷つけたと思う」
そのようにおっしゃっていますので、蛇足になるかもしれませんが、アドバイスです。

男はプライドで成り立っている生き物です。
どんな優男でも、傷つけられると深刻な事態に発展します。
怒りを抑えられません。
それも、腹の底からこみあげてくるような、制御不能の怒りです。

もし、彼との関係を修復なさりたいなら、”嘘で構いませんので”謝ったほうが良いですよ。
それで、彼のプライドは修復され、事は沈静化します。

いくら親密にしている彼女相手でも、言いづらいこともあれば、
隠しておきたい秘密もあります。
これらは、誠実さとは無関係の、人の営みの一部です。



これからお話しすることは、ご質問と無関係のように思われるかもしれませんが、
もし、近い将来ご結婚を考えていらっしゃるようでしたら、非常に重要なお話です。

誰もがPCやスマホを持つようになった世の中で、今、ネットカフェが急増しています。
私も、遅ればせながら、昨年初めて利用し、その実態や内情を知りました。

「息苦しくて帰りたくないときがあります」
それで、自宅に帰らずに、ネットカフェで自由気ままにくつろいで過ごすわけです。
男性客が大半ですよ。
縛られすぎて、息苦しくて、自由を満喫しにやってくるわけです。
私も、自室があるにもかかわらず、あまりの居心地の良さに驚きました。

つまり、些細なことで縛りあってしまう関係は破たんするということです。
「今夜は、女房の顔は見たくない。ネットカフェにとまろう」
それが週1回から始まって、徐々に増えていき、しまいには愛想が尽きるわけです。



ほどほどの距離感は、恋愛に限らず大切ですよ。
私も、家族との距離感には神経を使っています。
付かず離れずを保たなければ、息苦しくなってやっていけませんので(^^ゞ

頑張って、謝ってみてくださいね(^_^)
    • good
    • 0

男性です。



ご質問を拝見して、ご質問者様に、少し腹が立っています。

干渉しない?って、嘘ですね。

干渉されて、疑われて、愚痴を言われて、嫌味まで?

「大して女慣れしてなさそうだし、遊んでなさそうになのに・・都合悪いと黙るね」
この言葉は、流石に(-"-) と、来ました。
あなた、よく言いましたね!?
あなた呼ばわりして、失礼ですが。。。

わたしなら、って、他人が自分を持ち出しても、あなた様には、何も参考に
成らないでしょうが、敢えて言わせて頂きますと、わたしなら、この言葉は
根に持ってしまいます。

百年の恋もいっぺんに冷めてしまいそうです。

どのくらい、根に持つか、言いますと、胸を押し潰される位です。
何を言う気も失せます。
「何で其処まで言われるのかな?、言われなきゃいけないのかな?」って考えます。

返事を返さないのは、二人の交際は、職場では知られていないから、でしょ?
もし彼が、交際相手だと返事すれば、あなたは今度は、何で公表するの?って
言いそうです。

わたしなら、こう言った溝が出来てしまいますと、もう修復は図れません。
いったん出来てしまった溝は、完全に埋まることは無いと、思っています。

ご質問者様は、彼とそう言う関係で、つまり疑ってしまう関係で居て、
楽しいですか?
彼の事が、好きなんだろうとは思いますが、全く信用されていないようです。
疑う目で見れば、何だって怪しく感じてしまいます。

彼のほうも、あなたに疑われるかな?とか、心配かけるかな?とかって考えたら、
説明のめんどくさい様な事は、あなたには黙ってしまいます。

ご質問では、彼が浮気性かどうかは分かりません。

でも、先ずは、ご自分が、嫉妬深いと言う事を、自覚された方が良いと思います。

彼の方は、あなた様の事は信用されていらっしゃるんでしょ?
なら、この一件は、彼にとって、ちょっと波紋が大きいでしょう。

彼の方の気持ちが、あなたから離れてしまわないうちに、事は急がれた方が良いと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございましたm(__)m
干渉しなかったのはきちんと事前報告してくれてたからです。
今回は何もなく、あわよくばという下心を感じたので
私も色々突っ込んで探ってしまったんですよね…

仰る通りですね。彼は何も言わず帰って行ったので
私押し潰されるくらいのことだったと思います。
あれから謝りました。

お礼日時:2013/06/26 11:40

付き合って4カ月なのに、あなたの家に泊まる彼を、浮気の心配もないような真面目なタイプ


と評価しているあなたは甘すぎます。

その真面目なタイプの彼がA子とB子の二人を相手に、出来れば二人とも遊ぼうと思っている
事は明白です。更に、あなたの知らないC子やD子の可能性もあり、むしろ手を出すのが早い
タイプと言っていいでしょう。

「一緒にいても楽しくないから帰る」とあなたの家に泊まらなかったのも、可笑しな理由です。
怒っているというより、同じ泊まるなら別の女の家の方が楽しいから帰ると言っているようです。

これは、謝るどころではなく、別れるかどうかの問題です。

こうした男から誠意は全く感じられません。いつも複数の女を相手にしていて、体の関係さえ
結んでしまえば、複数の女と遊んでいても隠す必要もなく、かえって嫉妬させられるくらいしか
考えない男です。

あなたが、いつまでも自分だけが彼女と錯覚していると、いつか病気でもうつされ、散々な結果
になるでしょう。

真面目な男と、真面目そうに見える男は大きな違いです。

真面目な男は、あなたの家に泊まる事になれば、結婚まで視野に入れています。それが責任感
というもので、あなたとの将来を考えるからこそ、経済的な事や住まいの事などをいろいろ考えます。

不真面目な男は、あなたという彼女がいてもよく飲み会にでかけます。飲み会なんて理由は
いくらでも付けられますから、格好の隠れ蓑です。

不真面目な男は、必ずあなたに嘘をつきます。小さな嘘でも、あなたを裏切る嘘は許しては
いけません。あなたと体の関係を持ちながら、他の女の子と飲む必要はないのです。それが
出来るのは、あなたを彼女と思っていないからです。あなたを大切に思っていないからです。

あなたが謝れば、彼も今までの様にあなたの家に泊まるでしょう。でも、それは体が目的な
だけです。それを証明するには、彼を拒否する事です。出来ないと分かれば、「ごめん、
ちょっと用事を思い出した」とか言って帰るでしょう。もし、帰らなければ、その晩は都合の
良い彼女がいないだけの事です。その時は、「そろそろ、結婚しない」とか言ってみましょう。
彼は、その気が無いので、「今は仕事が重要な時期だから落ち着いたらにしよう」などと
逃げます。例え、「そうだな、そうしようか」などと言っても、あなたが彼と会う度に、
”結婚”の二文字を言えば、次第に会う機会が減っていくでしょう。

これらは、あくまで推測ですが、あなたが真剣な交際を望むなら、安易に体の関係を結ばない
方が良いのです。彼は、関係した後と前で何か変わった事はないですか。関係するまでは
熱心でも、その後は多少横柄になるか熱意が感じられなくなります。

今回の出来事は、単なる喧嘩で終わるかもしれません。

しかし、思い当たる事があれば、彼との関係を見直す良い機会になります。

何れにしても、彼があなたを愛しているのなら、一番大切なあなたを悲しませたりしないのです。

あなたも、嘘を言われ、コソコソ女の子と飲みに行ってたのに腹が立ち、「あわよくば」と
思ってたように感じたではないですか。あなたは、そう疑いながらも、そうあって欲しくない
気持ちがあり、彼を信じようとします。

でも、不真面目な男は、あなたの、そんな気持ちを逆用して、いつも嘘を付きながらも
あなたとの関係を続けようとするのです。なぜなら、風俗などでお金を使うより、あなたを
居酒屋に連れてゆく方が安上がりだからです。その証拠に、次は銀座の高級なレストランで
食事がしたいと言ってみたら、その反応で分かると思います。

もちろん、ラーメンでも彼と愛し合っていれば楽しいし高級なレストランが愛の証では
ありません。でも、あなたに嘘をつくような男は、あなたを手に入れてしまえば”ケチ”
になるものです。

いろいろ苦言を呈しましたが、これも、あなたの幸せを願っての事です。

彼が、そんな男ではなかったとしても、女癖は悪そうですから結婚しても浮気の心配が
絶えないでしょう。どちらにしても、あなたを大切に思い愛してくれる男なら、あなたに
誠実です。

「嘘つかれて飲み会に行ってた彼の行動がまだ私の中で消化出来てないんだと思います。」
そうです。あなたは謝るどころか全面的に正しいのです。

どうか冷静になり、事実を直視し正しい決断を下して下さい。

あなたの将来が輝かしいものになる事を心からお祈りしています。
    • good
    • 0

言われたことあるわ


その時はがっくりきたけど後々非常に後悔しました
「言われて当然やな」って
そのキツめの言い方も好いていてくれた裏返しなんだと十分理解した時には手遅れだった

若い時は勘違いして余裕ぶっこいてしまうこともあります
きっとあなたに恨みを抱いたりましませんよ
むしろ年月と共に重みを増す後悔の念は彼の方が負うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございましたm(__)m
回答者さまは何て言われたんですか?
私の場合、その問題より、私は彼の人格をバカにするような言い方を
してしまったので、許してもらえないかもと思ってます。

お礼日時:2013/06/26 11:25

いやいや彼が悪いのだから質問者様から謝る必要ありませんよ。

甘やかしてはいけません。

そもそもなんで彼女がいると正直に言わないのでしょうか?

あわよくばを期待してるに違いありません。男らしくないし下心丸出しですね

そんな方になぜ質問者様から謝らなくてはいけないのでしょうか?

彼の方から「きちんと彼女がいるって言ってなかった。心配かけてごめんね」とあなたに不安な思いや嫌な思いをさせたことを謝るべきだと思いますが・・。

なのできちんと向こうに謝罪をさせ、謝罪されたら「こっちも言い過ぎてごめん。でもこれからはあまり心配かけるような事はしないで」と言えばいいと思いますよ^^!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/06/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!