電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便利なんでたまに使いますけど、よく考えたらファストフードって高くないですか?

セットを頼んだって、バーガー+ポテト+ジュースだけですよね。

牛丼屋なら並+汁物+漬物まで食える。
ラーメンやちゃんぽんだって食える。
あと数十円だせば定食も食える。

皆さんはファストフードを高いと思いますか?安いと思いますか?妥当ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

質問拝読しました



私も年に2~3回しか行きません

何せ,お肉が嫌いなので行く用事がないんです…

が,あれはからくりがあって,セットを注文するよう誘導することによって利が出ています

人間の心理として「今なら○○でお安くなりますよ」につられて余計な物まで買ってしまうんです

だってめしやの定食に生卵1つ追加で50円ですよ?

(ウチの地元は特売日になると卵1P1円)

騙されませんよ!!
    • good
    • 0

高いよ。

だって、日本のって「本場の半分のサイズで、お値段は本場と一緒」なんですから。

アメリカでマック(マクド)の普通サイズのセット頼んだら、バーガーは2倍のサイズのが出てくるし、ドリンクは日本の2杯分のサイズのが出てくる。もちろん、お値段は一緒。

下手にLドリンク頼んだら「リッターサイズ」で出てくるから(笑

因みに、日本のLサイズドリンクは、アメリカのSサイズドリンクよりも量が少ない。だけど、値段はアメリカのLサイズドリンクとほぼ同じ。
http://www.flickr.com/photos/24443965@N08/603923 …
(これは、日本のマック(マクド)と、アメリカの映画館のサイズを比較したもの)

ま、あんなサイズで出てくるから、アメリカでファーストフード食べ続けたら「スーパーサイズミー」みたいな状態になるのは判る気がする。

そんな訳で、日本のファーストフードは、本場より2倍近く高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひえぇぇぇぇぇー!

アメリカは大きいと聞いた事ありますが、ここまで違うとは…。

日本でアメリカサイズだしても「食べきれない!」とクレームの嵐でしょうけど、こんな見るとボラれてる?と思っちゃいますね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 19:58

高いです。



かな~り昔は円高還元とかでマクドナルドやロッテリアが「380円セット」や「390円セット」を出していましたが、今はどちらかというと高級感のあるものを売りにしているみたいですね。
(先日マクドナルドがクオーターパウンダーに力を入れて高級ハンバーガーを売りにする戦略、という記事を新聞で見ました)

昔「安かった」と思ってた名残でつい寄ってしまいたくなるんですが、地元福岡ではとんこつラーメン300円の店とかも少なくないし、ビッグマックセットの半額で替え玉(ラーメンの麺だけ注文)してもおつりが来ます。
ファミレスでももっと安いところありますし。

っていうか、正直普通にセットでついてくるポテトMじゃあ女性一人じゃ多すぎるのでハッピーセットぐらいのでもっと安くしてほしいんですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も福岡ですけど、300円ラーメンはありがたいですね(笑)
餃子に炒飯つけて、やっとマクドのセットと同じぐらいですよね。
ラーメン単品なら替え玉2~3杯出来ますから、余計ファストフードの割高さが際立ってしまいます。

ジョイフルやサイゼリヤだって、マクド以上のサービスで頑張ってるし。
それどころか、マクドのセット食う金があったら、福岡だと定食食えますし。
会社の近くにある定食屋は、唐揚げ定食・ご飯大盛り・味噌汁サラダ付き・水飲み放題=700円ですから。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 17:29

ハンバーガー屋さんはモスバーガーしか行かないですが、高いですよね。



うっかりするとすぐ1,000円くらいいっちゃう。

マックはCMで安いキャンペーンをやってるイメージが強いですが、意外に高いんでしょうか。

私がよく行くファストフードは、牛丼、丸亀製麺、江戸切りそば ゆで太郎、回転寿司ですね。安いと同時にすぐ食べられるのがやっぱいいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。
2人で行って、1,500円ぐらい取られた時はビックリしました。
それに、モスは待ち時間が長い…、あれはファストと言えるんでしょうか?

私の地元で1,000円あったら、吐き気がするほどの定食が食えますよ(笑)

クーポンを上手く使えば安く食えるんでしょうけど、そんないつもクーポンが手元にある訳でもないですしね。

あの手の店が早い・安いが生命線だと思うんですが、早くもないし安くもない…ファストフードの存在価値って何なんでしょう?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 17:21

安いという先入観を相手に持たせることこそが、ファストフード店、特に、マクドナルドの戦略なんだろうと思います。

なので、「高いかもしれない」と考えているということは、相手の戦略に左右されず、冷静に価値判断ができているという証拠ではないかと考えられます。

私自身は、ファストフード店は高いと思っています。セルフで水が飲み放題とはいかないのと、大食いのためハンバーガー一個では腹が持たないこと、あと、昔と比べて商品が値上がり傾向にあることがその理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は何も考えずに行ってたんで、気付いたのは最近なんですよね(笑)

やっぱり高いですよね。
ファミレスや牛丼屋だって、もうちょっとマシなサービスしてるのに。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 17:18

よく考えなくても一度も安いとか手頃だとか思った事はないです。


何せ基本は自分で注文しに行って自分で運んで自分で後始末の調理以外は完全セルフなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…。

似たような価格設定の店で、あそこまで従業員の手間が少ないのはファストフードだけですよね。
あれだけ効率化を徹底してて、どこにコストがかかってるんだろうと思いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/26 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!