アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAでauの中古の携帯電話を買った場合、どんな手続きが必要でしょうか

A 回答 (2件)

現在、auのケータイを使っているかどうかで話が変わってきます。

取り敢えず、ショップに行くのは確実です。
現在、auのケータイを使っていれば購入したケータイをロッククリアして貰いsimカードの入れ替えです。

現在、auのケータイを使っていないのであれば、契約開始をし、ケータイはショップによっては無料でくれるので貰い、中古のケータイをロッククリアしてもらい、simカードの入れ替えです。
中古のケータイで契約を開始する方が損でしょう。
    • 0

フィーチャーフォンや一部のスマートフォンの場合は、販売店にロック解除の必用があるのかお問い合わせ下さい

一部のスマートフォンは、SIMの形状が同じならそのままさせば利用出来ます

ロックを解除する必用がある場合は、auショップにいって解除してください(有料)
SIMカードの形状変更が必用になる場合も同様にauショップにいってください

ロックの解除が不要だったり、SIMカードの形状変更が不要なら、手続き不要で利用出来ます
ただし、パケット定額サービスに加入の場合は、上限があがる場合があります。
詳しくは、KDDIにお問い合わせ下さい
    • 0