プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式でムービーメーカーをしようしたDVDを放映したく作成をしています。
時間がなく困っています!
PC初心者ですのでわかりやすいご指示アドバイスをどうかお願いします!



windows8を使用しています。

ムービーメーカーからDVDを焼きたいのですが7まではムービーメーカーのソフトでムービーの保存のプルダウンにDVDを作成というのがあったようですが、8ではありません。

そこで、焼くために必要と思われる『AnyMP4 DVD作成』というものを購入しそこからDVDに焼くことにしています。
ムービーメーカーからの出力は、
ファイル→ムービーの保存→このプロジェクトの推奨設定、
そこでデスクトップ上に保存することにして、
ファイルの種類を MPEG-4/H.264ビデオファイルを選択します。(このときプルダウンに、windowsmediaファイルという選択もあります)

そこで書き出したものを『AnyMP4 DVD作成』を使って焼いています。

ムービーメーカー上、『AnyMP4 DVD作成』のプレビューでも上手く再生されるのですが、
家のDVDプレーヤ、また式場のプレーヤでも画像のつながりが悪い、一部音に乱れが出る、画面が固まるなどの症状がでます。

『AnyMP4 DVD作成』の環境設定も推奨のものを選択しています。

時間がなく大変困っています。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

参考



Windows8で『 DVD Flick 』でDVD(DVD-ビデオ)を作成できるという人と
作成できないという人がいます。(Windows7でも動作しないという人がいます。)

DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!ご提案のもの試してみたいと思います!

お礼日時:2013/06/28 12:50

Windows8で動作するようです。


『 Freemake Video Converter 』
 http://donkichirou.web.fc2.com/FreeVideoConverte …
“Freemake Video Converter インストール”から
“Freemake Video Converter 使い方”まで解説されています。
「windows8ムービーメーカーをDVD」の回答画像4
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧に画像もありがとうございます!確認してみます!

お礼日時:2013/06/28 12:51

「ムービーの保存」からまず一番下のほうにある「カスタムの設定」を


クリックし、保存の設定をします。
それで保存すれば9000Kbpsの動画を保存できます。

.mp4ファイルの方がいいという人もいますが、.wmvファイルとの違いは
私にはわかりません。
「windows8ムービーメーカーをDVD」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速試してみましたが、少々画像が小さくなり、式場のスクリーンに余白がかなり出てしまいましたので調整してみたいと思います。
でも画像のかたまるという現象は変わらずです・・。

お礼日時:2013/06/28 12:52

このプロジェクトの推奨設定とは具体的にどうなっていますか?


添付画像の状態で保存する必要はありません。

私なら854×480、ビットレート約9000KBPSで充分と思います。
「windows8ムービーメーカーをDVD」の回答画像2
    • good
    • 6
この回答へのお礼

上記3番の方にもわかりやすい画像を張り付けていただきありがとうございます!

お礼日時:2013/06/28 12:55

>ムービーメーカー上、『AnyMP4 DVD作成』のプレビューでも上手く再生される


ので、MPEG-4/H.264ビデオファイルには問題がないと思います。

『AnyMP4 DVD作成』での変換時に画質が落ちてしまっている可能性が高いので、可能であれば、

『AnyMP4 DVD作成』の環境設定を推奨 → 高画質

に変えれば改善されるかも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

『AnyMP4 DVD作成』の環境設定を推奨 → 高画質
と選べるところがなく・・・
原因がいまだわからずです。
投稿いただきありがとうございました!

お礼日時:2013/06/28 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!