電子書籍の厳選無料作品が豊富!

perlなどにPOSTやGETされた値をscirpt要素内に安全にしたいです

こんな感じのjqueryを書き出したいと思っています。

$("#hoge").animate({width: "500px", height: "500px"},1000,"linear");


使えるjavascriptの制限がかなりかかってもいいのでperlの置換えや送られてくるコードがjqueryかどうか判定などを使って安全に使えるようにする方法はありますか?

例えば、値のみをHTMLのフォームから送信してjqueryの値に入れて表示する方法の安全性はどうでしょうか?



よろしくお願いします


<script type="text/javascript">
 ここにPOSTやGETされた値を基にしたjqueryなどを記述したい
<script>

A 回答 (1件)

POSTはサーバー側で一度受けてからの処理になるので


サーバーサイドのプログラムがないとかなり難しいと思います
GETであればlocation.searchで受け取った値を分解してつかえばいけます
(若干コーデックがめんどうかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/29 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!