アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テザリングをしたいのですが、ノートパソコンにiTunesが入ってません。
どうにかしてテザリングできませんか?

ちなみにパソコンは二台持っていて、一台はiTunesが入ってます。

必ずしもiTunesが入ってないとテザリングできないのでしょうか?
友達のノートパソコンにはiTunes入ってませんがテザリングできます…
自分のノートパソコンはXPだからでしょうか??

A 回答 (4件)

ふたたびこんにちは。


PCにはiTunesがは入っていようがいまいが関係ありません。
要するにPCに無線LANが入っていて
iPone5でデザリングの設定ができていて
PC側でiPone5のセキュリティーキーを設定できていれば
問題なくデザリングしてネットにつなぐことは可能です。
何度も言いますがPCに無線LANが入っていないとだめですよ。
OSがXPとのことですのでおそらく標準では入っていないでしょうから
あとから自分で無線LANカードなどを入れていなければ対応していない可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ド素人にわかりやすく最後まで回答してくださってありがとうございましたm(__)m
おかげで理解できました。
すべてのノートパソコンが無線LANが入ってるものと思ってました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/28 14:22

iTuneが無くてもテザリングはできますよ



ノートパソコンで無線接続の設定はしましたか?

iTunesが必要なのは、ノートパソコンとiPhoneをUSBコードで繋いでテザリングする場合に必要なんです、無線接続であればiTunesは必要ありません。

あなたのノートパソコンは無線接続ができるノートパソコンですか?

この回答への補足

そうなんですね。
iPhone側の設定は分かるのですが、パソコン側の設定がよくわかりません。
無線接続できるかどうかはどうすればわかりますか?

補足日時:2013/06/27 16:33
    • good
    • 3

デザリングとはスマホをWi-Fiルーターとして使う機能です。


iTunesとおっしゃっているのでiPhoneをお持ちなんだと思いますが
5でないとデザリングはできません。
またデザリングとiTunesは別物です。iTunesはアップルの携帯デバイスの
PC用管理ソフトです。
あってもなくてもデザリングには何の影響もありません。
お友達のスマホはなんでしょうか?
あなたのスマホはなんでしょうか?
それによってどうすればデザリングできるのか、
またはできないのかがはっきりしますので
まずは自分が何を使っているのか書いて下さい。
話はそこからですよ。

この回答への補足

情報不足ですみません。
私が持ってるのはiPhone5です。
設定方法もわかります。
テザリングはパソコンにiTunesが入ってなければテザリングできないと聞いたもので…
パソコンはWindowsXPです。

iPhone5を使って、iTunesが入ってないパソコンでテザリングができたということです。

補足日時:2013/06/27 14:35
    • good
    • 0

具体的に何をやりたいのでしょう。



ティザリングとiTunesとは直接関係ありません。

iPhone5 または、ティザリング対応のスマホを持っていて、ノートパソコンがwifi に対応しているか、wifi の子機をUSBにでも接続して設定すれば、ティザリングは出来るようになるはずです。

スマホだったらUSBケーブルでも接続出来るでしようが。(iPhoneのことは詳しくは判りません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!