電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FUJITSU LIFEBOOK SH53/C
のノートPCを使っていますが、無線LANアダプターを探しています・・・形状が一般的な形ではないようで長方形タイプでは接続部分に入っていきません。どなたか具体的な製品名で使用可能なものをお教ください。

A 回答 (4件)

(´・ω・`)?


>形状が一般的な形ではないようで長方形タイプでは接続部分に入っていきません。
何のことを言っているのか自分にはよくわからない。

USB接続のアダプタをExpressCardスロットに入れようとしているのか、
有線接続のRJ-45プラグに挿し込もうとしているのか、
ExpressCardスロットにPCカードを差し込もうとしているのか、
…ちょっと分からないんだなあ。

ニュアンス的には、PCカードを突っ込もうとしているように思われるんですが、
それって、内蔵されている無線LANアダプタを有効にすれば良いだけの話と思うんだ。
PCカードでIEEE802.11a/b/g/n以上の物に対応しているものって自分は知らない。
あってもIEEE802.11a/b/gの3種類までの対応の物。ましてやIEEE802.11acなんかには対応しない。

そもそもPCカードとExpressCardは互換性がないため
質問者さんのパソコンではPCカードは使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがったスロットに入れようとしていたようです。内蔵されているはずのIEEE802がどうも抜かれているのか?壊れているのか?「対応するものがない」とでるのでお聞きしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/12 16:05

FMV LIFEBOOK SH53/C FMVS53CW


http://kakaku.com/item/K0000216846/spec/
メーカー仕様表
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/sh/spec/

長方形タイプ?
ExpressCardスロットのこと?
知ってなっとく接続規格 ExpressCard/34 | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/products/connect/express-card34/

無線LAN内蔵なのにLANアダプターが必要?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがったスロットに入れようとしていたようです。内蔵されているはずのIEEE802がどうも抜かれているのか?壊れているのか?「対応するものがない」とでるのでお聞きしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/12 16:06

内蔵の無線LANアダプターの交換という事でしょうか?


でしたら富士通のお客様相談センターに修理相談されるとよいです。

費用的にはUSBポートに刺し込むタイプの市販の無線LAN子機を購入される方がやるかに安上がりです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがったスロットに入れようとしていたようです。内蔵されているはずのIEEE802がどうも抜かれているのか?壊れているのか?「対応するものがない」とでるのでお聞きしました。回答ありがとうございました。USBポートに刺し込むタイプを入手したいとおもいます

お礼日時:2018/10/12 16:08

内臓されているアダプタを交換したいということですか?


写真を撮るなりアダプタの型番を記載するなりしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。USBポートに刺し込むタイプで解決したいと思います。内蔵されていないようなので・・・・

お礼日時:2018/10/12 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!