電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーナビのHDDに、同じ音源をCDは直接、録音。SDカードはパソコンでSDカードに転送したもの。Bluetoothに関してはスマホ等に録音したものを聴くのみ、と、した場合、どのくらい音質に差がでますか?

A 回答 (2件)

音源ファイル形式が同じであれば変わらない

ただ、HDD取り込みタイプのナビの場合はMP3とは限らないので、他と比べるといいこともある
    • 0
この回答へのお礼

問題はファイル形式なんですね。ありがとうございました。

音楽を聴く環境はいろんな要素の影響を受けるので、質問者の環境でどうなのかは質問者が聴いて判断するしかない。

少なくとも、圧縮コーデックの種類・ビットレートがわからないと、他人には判断のしようがない。
またアンプ・スピーカー、ヘッドホンなど電気信号を音に変換する最終段のハードウェアのグレードの影響も大きいため、カーナビとスマホとPCだから「音質はこうだ」とは決まらない。

「ラーメンの写真を自分と嫁と子供がそれぞれ撮りました。それをケータイとテレビとパソコンで見る場合、どれが一番おいしそうに見えますか?」…というのと同じ。

質問者が聴いて判断出来ないなら、それは「質問者の耳ならどれで聴いても同じ」ということで、多少の音質の差を気にしても仕方がないのでは?(失礼)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。