電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで使ってきていたCDプレイヤーが壊れ、
新しいものを買ってこようと思い、
どれにしようか考えているところで
SHARPの1ビットデジタルが高音質と聞き、これもいいとおもってきたところなんですが、このシステムは果たすて本当にそんなに効果があるんでしょうか?

A 回答 (2件)

同じ質問が以前にありましたので


検索してみてください

簡単に申し上げると
アナログ信号を44.1KHZでスライスして
デジタル信号に置き換えたものを
アナログに戻し
それを如何に高い周波数でスライスしても
もとのアナログではないので
44.1KHZのスライスの精度しか
再現出来ないことは自明ですね

1ビットは言葉の遊びと思います
人を惑わす商売表現にすぐません

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
前前から気になっていたんですけれど、
パンフレットに書いてあったことがやっとわかりました。
参考にしてCDPLAYERを選びたいと思います。

お礼日時:2003/12/18 16:33

高音質なら最高品に採用されてもおかしく無いですよね


いまだに、高級機ではマルチビットの機械も多いですしね
単なる宣伝文句ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!