電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
現在、印刷のためillustraotrでデータを作成しています。
また、入稿先の指示所にはphotoshopは「EPS・JPEG最高画質」で保存するよう指示されています。

そこで、photoshopを指示通りに保存したところ、再度illustratorでリンクを設定すると、なぜか画質がかなり粗く、しかも画質が反転?しています・・・

原因・解決方法を教えていただきたいのですが、かなり急ぎでどうすればいいかわからず困っております。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あせっておられるのは分かりますが、バージョンやプラットフォームは必須書き込み事項ですよ。

そうした基本データがないとバグとの切り分けもできないし、適切なレスが付き難い。

>そこで、photoshopを指示通りに保存したところ、再度illustratorでリンクを設定すると、なぜか画質がかなり粗く、しかも画質が反転?しています・・・

まずEPSを使うのは初めてですか? EPSは本画像の他に粗いプレビュー画像を持っている形式ですので、モニタ上で粗く見えるのは当たり前の現象です。印刷上がりには影響はありません。
それと画質の反転というところが、どういう意味なのか分かりかねます。
EPS保存の際にプレビューのオプション設定が違っているのかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また、適切な質問ができず申し訳ございません。

EPSについてはなんとか理解したのですが、画像の反転については理由がわからず再度配置しなおしてなんとか入稿いたしました・・・

いろいろ、知識不足です。もっと勉強しなきゃ・・・

朝早くご回答本当にありがとうございました。

印刷用なのでもちろんIllustratorとPhotoshopはcmykで作ってますよね

Photoshopのcmyk画像のプレビューは反転みたいに表示される事があるみたいです

それかな?

画質は、175線で印刷する場合、
Photoshopの解像度は、印刷されるサイズで350dpi以上あれば
大体OKです
    • 0