プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは、今中一です。僕は小学生の時好きになった子(以下kちゃんと呼びます)がいました。お互いあだ名で呼び合います。
その子は、とても絵がうまいのですが、よくその絵を見せてくれます。で、時々kちゃんの隣に座るのですが、その時、かなり体をくっつけてくるのです。しかも、テンションが高い。本当に。それと、僕はその子によく算数を教えていたのですが、とても頻繁に呼ばれます。時々、わざわざ席を立って僕の手を引っ張って教えてもらおうとします。そして教えるのが終わってもなかなか放してくれない。色々な話で、僕を引きとめようとします。
そして、二学期の終わり、卒業までに一度遊ぼう?、と言われました。
そして三学期、僕がいろいろな事情で、2週間程休んで、久々に学校に顔を出しに行ったら、kちゃんが僕を見た瞬間、僕の方に駆け寄って、「nくん!?(僕の名前です)nくん!?マジで!?わーー~ー」というような反応を、嬉々とした顔でされました。で、僕は気づかなかったのですが、その子、僕の腕を抱きしめてたそうです。
で、僕は今、私立中でkちゃんとは違う学校なのですが、そのことをkちゃんに話したところ、「えっウソ…(焦)ひっ引越しはしないよね!?」と聞かれたので、うんと答えたところ、
「よかった~それならいつでもnくんに所に遊びにいける~」という反応でした。今のところ、卒業前に二度遊んだきりで、一回も家に来てくれてないんですけど…
でも、kちゃんは好きな人がいるみたいなんです。名前も本人から聞きました。僕じゃないです。kちゃんは、僕の事をどう思ってるのでしょう…超長文すみません。

A 回答 (2件)

これからも仲良くしたい大切な友達。


それが貴方の存在感。
好きな人は別にいる。
今の時点では貴方じゃない。
でも、
好きな人も、「大事」な人も、
彼女にとっては「同じ」位大切なんだよ。
貴方は彼女にとって「大事」な人。
お互いに小学校が同じ。
あだ名で呼び合える馴染みの関係。
歴史って遡れない。
今から小学校時代の関係を積み重ねる事は出来ない。
だからこそ貴重。
中学校からの新しい友達も沢山いる。
でも、
昔から知っている友達はそれはそれで愛しいもの。
お互いに学校は変わっても、
今までのような感覚で仲良く出来る関係でいようね、と。
卒業とか、進学が縁の切れ目になるのは避けたかった。
今の時点で、
貴方と彼女は然程頻繁には連絡を取って「いない」。
でも、
また遊び「たい」な、
また連絡して再会「したい」な。
そう思える人が「いる」という事。
それって凄く素敵な事なんだよ。
貴方にとってもそうでしょ?
今私立に通っている貴方。
今の学校にも今の学校の新しい人間関係がある。
それも大事。
でも、
学校以外にも会いたい人(彼女)がいる。
休みに入ったら連絡を取ってみようかな?
お互いの新生活の活き活きとした報告をし合える事が
楽しみだな♪
そう思える事って素敵な事じゃない?
彼女はこれからも、
お互いの成長と共に貴方と仲良くしていきたいと思っている。
小学校時代は小学校時代。
中学1年は中学1年。
その時その時の自分たちの繋がり方があって良い。
同じ学校では無くなった事で、
お互いに違う足元から向き合っていく新しい関係が始まった。
今までとは違う感覚だって当然ある。
変わらない部分もあれば、
変わっている部分、変わっていく部分もある。
それを、
お互いに無理なく楽しく伝え合えるような関係でいたい。
彼女はそう思っている筈。
その気持ちも大切に折り畳んで、
今は自分の新生活にシンプルに向き合っている筈だよ?
貴方もちゃんと向き合っている?
彼女を思う気持ちが「ダラッ」としてしまわないように。
心地良く再会したいからこそ、
貴方も彼女に対して良い風を送っていけるように。
活き活きと新生活を充実させていく事。
こんな事があったんだよ、
あんな事があったんだよ。
こんな友達が出来たんだよ。
昔話だけでは無くて、
「今」の自分たちの活き活きを交換し合える関係。
それっていつまでも楽しめる関係だからね?
大切にしてみたら?
まだ時間も機会も沢山ある。
今すぐ答え探し、答え合わせをする必要は無い、という事。
思いは相手「と」育むもの。
深呼吸を忘れないようにね☆

この回答への補足

お礼を書いた後になんだけど、もう彼女と再会とか絶望的なんだ…まず学校が違うという時点で難しいし…連絡先も知らないし。
住所は知ってるから無理矢理会いに行こうとすれば行けるけど…回答してくれた内容とは違いますが、好きな人とかじゃなくて、友達としてまた会いたいな…彼女には色々と悩み聞いたり聞いてもらったりしたんだよね…
また遊びにきてくれればな…
どうにかさりげなく誘う方法ありませんか?

補足日時:2013/06/29 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても深い話で、とても励みになりました。本当にありがとう。…また彼女と再会して色々な事を話したいな…

お礼日時:2013/06/28 17:02

二つに分かれますね!


一つゎ本当はあなたが好きなんだけど、バレたくないから好きな人の名前を別な子の名前で言ったのか、もう一つは、好きな人がその人以外にあなたも入ってる二人の人を好きなんぢゃないかな?

中には好きな人何人もいる女子いるし、あなたがもしその子好きなら告白してみたらどうかな?告白しなきゃ何も変わらないし、他の人から見たら、二人は出来てる?とかヘンに思われるかもね!

この回答への補足

早い回答ありがとうございます!好きなことを誤魔化すために他の人の名前を言うってのは…無いですね。その人幼馴染らしいので。
告白するなんて無理です。勇気も無いし、顔も悪いし。ただ、時々遊びにきてくれればなーていうのが精一杯です。

補足日時:2013/06/28 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!