この人頭いいなと思ったエピソード

先日四ヶ月半付き合った彼に別れようと言われたのですが、
少し今までの過程を書かせていただきます。

彼は今年30歳のボーイです。(友達が経営しているキャバのお手伝いで正式に働いておらず、失業保険をもらっています。日給は15時間労働で7千円)
私は大学四回生の元キャバ嬢です。
彼は元々昼の人間で、営業をしていました。
顔はいいしモテるタイプで昔は遊人でした。
(しかし、彼女がいるときは他の女のツレと連絡を取らない、飲みも殆どいかない等言っていました。不安がる私に同棲もさせてくれました。)
2月半ばに知り合い5月ころには仕事を決めてボーイをやめてると付き合うときに言われていました。
最初の2ヶ月はとても順調で幸せでした。
しかし、三ヶ月くらいした頃から失業保険が入らないようになりました。
(彼はブラックな会社にはいったせいで移動費でお金がなくなったそうで貯金がないそうです。)
早く家に帰りやとか、お金がないヤバイと言うようになり、彼は私にお金を貸すようにしているのかとも感じました。しかし、親から借りることができたらしく、家にいることが出来たそうなのですが、貯金癖がないので日々経済的な不安、この人といて大丈夫なのかという不安がありました。
そして私は就活に専念するために距離をおきました。
私は心から彼を愛していましたが、別れようと決心しました。
しかし話し合ってやはり彼が好きと思い別れなかったのですが、
一、二週間まえから彼からの連絡が少なくなり、別れを切り出されました。
原因は彼があれだけ借りたくないと言ってたオーナーにお金を借りなければならない状況になっていること、私と付き合ってもどこにもつれていってあげられないこと、そして私が友人のアドバイスで、今まで使った食費と彼と付き合ったことでキャバで稼げなかった損失を書いて見せろ、働くからと言われて実行したことが大きな原因の一つ。
5年付き合っていた元カノの私物を勝手に処分も多分怒ってます。(人のものを勝手に捨てることは犯罪と言ってました)
ほかにも親がボーイをしてほしくない、付き合いに反対してるから早く仕事を決めて欲しいと言ってしまっていたなどです。

しかし、彼は私は何も悪くない、すべて俺が悪い、私のことが好きだからこその決断と言いました。
私はあなたを待ち続けると言うと、仕事が決まっても安定するのに時間がかかるし私の可能性を潰すと言いました、
お金なら貸す、協力するからと言っても、男にお金を貸してはいけないといいました。
スキンシップもなく、キスもしてくれず、最近エッチしてないのは別れようと思ってたからと言われました。
そして、別れるとき体を求める男がいるから気をつけろと言いました。
私は彼しか信用できる人がいないと言うと、相談相手にのるし、会えないわけじゃない。家では会えないけど、外でなら会うし連絡してきてもいいと言いました。
私は何を言ってももう一度付き合うのは無理と言われ、でも勘違いしないで私のことで嫌いなことは一つもないと言われ、複雑ながらも諦めました。

荷物をまとめていたのですが、彼は持って帰るの手伝うから明日帰ってくるまで待ってと言いました。
私は彼の家で一人待つのが嫌で断ると、どうするのと聞かれ、親に送ってもらうしいいと言うと、手伝うから待っててと言いました。
私はこっそり帰るつもりで、今までありがとう、幸せだったと言うと、彼は焦ったように帰る気?絶対あかんでと言いました。私が言葉を濁すと話すことあるしダメと(まだあるの?って感じでした。翌日聞けば対してなさそう)、今までスキンシップがなかったのにつついてきたり、玄関でキスしてきました。


翌日昼過ぎにくたくたになって帰ってきて、着替えて寝たら?私は荷物二回にわけて持って帰ると言うと、着替えてベットで寝ながらお互いがハマってるゲームのアプリをしながらそのことについて喋っていました。あまりにもいつもどおりで、別れるカップルのような感じの雰囲気ではなく戸惑いました。
なので私から話を切り出し、今までの謝罪や同棲が楽しかったことを話しました。
彼は私がご飯を作ってくれて本当に助かったことなど言ってくれました。
ご飯が食べられないのが残念などいってました。
私はまた、やり直せない?か聞くと早!昨日の今日やでと言われ、ごめんと言いました。
あと何か少し話して、彼から抱きしめられ、エッチしよ?と言われ、割り切るつもりなのに残酷だ、キスのこともそうだと言うと、そうでもしないと帰るやろ?と言われました。
そして、エッチしよってやついるから、断って正解やでと言われました。
すごく、残酷だと思います。私のため私のため言ってますがそうではないと思います。
男友達に相談すれば、そいつは自分を悲劇のヒーローと思って未練タラタラと言ってます。復縁可能だと(確かに彼はビックバンのharuharuめっちゃ好きです)
母に相談すれば、ほかに好きな人がいるんじゃないの?携帯見られても大丈夫とか言ってても、本当に好きなら別れない。自分がかっこいいと思ってるタイプの人だから、信用してはいけない。未練があるんじゃなくてキレイに別れたいんじゃないの?と言ってます。

私も彼の言葉が全て本音とは思ってないですが真意は知りたいです。
あす、残りの荷物を取りに行く時どういうふうに接したら復縁につながりますか?

それと、今後の連絡の取り方について、彼とは友達としてちょこちょこ連絡をとって、忘れられないようにするべきですか?鍵を置いといてくれるなど聞けばメールを普通にきます。ただ、こちらから連絡しなければ連絡はこないような気もします。まだわかりませんが。
就活頑張ってるよなど前向きな連絡はしたほうがいいですか?(飽きられないか、変わった自分をアピールできないのではないか心配。新鮮な感じで恋愛対象に見られないと恋に繋がらないのではないか)
それか全く音信不通になって喪失感を味わせてから連絡をとるべきですか?
(ほかに好きな人ができないか、忘れられないか心配)
どうしても復縁したいのですが、どのように行動するのが効果的か教えてください。
一番いい方法がわからないと、私ももやもやして就活に専念できず、かといって彼のことは諦められないので、苦しいです。。

A 回答 (6件)

で、ご質問は何ですか?



正直、最初の3行読んで、読むのは諦めました。
これだけだらだらと長い文章書いて、相手の事(回答者)を一切考えないんですよね?

そんなんだから彼にも振られるんですよ。

この回答への補足

回答者のことを考えず、自分が好きだからという気持ちに走っているかもしれません。
しかし私は今まで彼と二人で共に生活する未来のために行動を起こしてきたのが結果空回りしていました。
そこまでの不安や状況に持ち込んだのは自分ひとり生活するお金のない彼自身です。
普通好きな人と生活してお金がなく家を失うかもしれない状況にまで陥って冷静にいられる人はいません。
不安に駆られてもおかしくはありません。
最初の三行読んで諦めてる人が何言ってんだって感じです。

補足日時:2013/06/30 01:18
    • good
    • 0

彼をまともな人にできるなら、元の状態に戻せばいい。


ただ好きだから、というならば、また同じように起こるだろう。
感情で通すか、理屈で通すか、その違いでこの事は変わると思いますよ。
正直いうと、貯金できないのは危なすぎる。人としてよりも、将来性が。

この回答への補足

大切なことに気づかせて頂き、本当にありがとうございます。
私は彼が好き過ぎて、感情的になっていました。
この人との将来は大丈夫なのかという不安がありました。
その不安はかなり彼に伝わっていたと思います。
そして彼は私を幸せにできないと判断し、別れようとなったのだと思います。
また、好きだけど私の行動で好きという感情が落ち着いていったのだとも思います。
まず、自分の彼への気持ち以前に、彼をまともな人間に戻すことが先決ですよね。。

補足日時:2013/06/30 01:26
    • good
    • 1

キャバクラ店員の日給って、15時間労働で7千円ぽっちなんですか?


少ないですね。
だったら普通に昼に働いた方が良いですね。

この回答への補足

彼にも言いました。職安に行っているのですが、次選ぶ仕事は一生続けるつもりで探してて中々見つからないそうです。しかし、中卒の上職歴がひどいので正社員で見つからなくてもおかしくなく、面接ではほぼ受かるそうなのでそれに期待していました。しかし失業保険が切れるようなので、その前にアルバイトをしたほうがいいと言いましたが、生活や返すお金のためにも日払いのボーイはやめられないと言いました。
営業をしていて、顔の良い、しかもツレが経営しているキャバは居心地がいいのかもしれません。
一生ボーイをするのではないか、という不安はあり、彼もそれは嫌だと言っていましたが言動と行動が伴わないこともあるので、心配です。ボーイなんかやってたら、この先ますます仕事なんて見つからなくなり、彼の人生も真っ暗だとおもうので。。

補足日時:2013/06/30 01:21
    • good
    • 0

こんばんは



今の世の中、正社員で働いてもままならない

夜もバイトしている人も沢山いる、俺もそうだ。

昼夜働く事も出来ない甘ったれな男にしか見えない

将来悲しむのは貴女だけでは無くなるんですよ?

もし子供が出来て食えなくなって、別れて

一番哀しい想いするのは君達の子供だよ?

今の貴女の哀しみなんて、ちっぽけなもんだよ?

俺が君の親なら、友なら、その男許せん。

何度読み返しても救いようがない。

君は君の未来でもある子供まで不幸にするのか?

良く、よーーーく、考えてくれよ、このままじゃ未来がねーよ。

きっぱり別れな、俺ならそ~言うよ。
    • good
    • 0

経験則で言いますね。



・彼はあなたが好き
・他に彼女もいない
・でも自分に自信があって、あなた以上の彼女が見つかると思っている
・けれども、真面目なので、アタなたと別れてからでないと新しい彼女は作らない(探さない)
・口に出していってはみたものの、実際踏ん切りがつかない
・なぜならあなた以上の彼女が見つかる保証はないから

って感じかと思います。
彼のこともあなたのことも知らないので決め付けるつもりはありません。経験上そんな気がするだけです。

一回別れてみたらいいんじゃないかな、と思いますね。
別れることで気がつくことも沢山あるので。

出会うべくして出会った二人なら、何回別れても一緒になるし、それを占う意味も込めてね。
    • good
    • 0

   >  どうしても復縁したいのですが、どのように行動するのが効果的か教えてください。



入籍しない限り子供の遊びと変わりないのです。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!