dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Zensor1とAVANTO S-20、どちらを購入するか悩んでいます。
近くに置いている店があればいいのですが、田舎なため聞き比べができません。
双方を視聴したことのある方がいましたら、ぜひ比較レビューを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

かなり大雑把に述べさせていただくと、ZENSOR 1はクリア系で、AVANTO S-20はマッタリ系です。

ただしこの表現はあくまで2機種を比べての話、しかも個人的なインプレッションに過ぎません。ZENSOR 1よりも中高域がハッキリしているスピーカーだってあるし、AVANTO S-20よりもソフトな音を出すスピーカーだってあります。私がここで「ZENSOR 1はクリアな音だ」と言うのを真に受けて購入し、結果「ONKYOやVICTORに比べたら全然高域が張り出してこないじゃないか!」という不満が出てくるかもしれないのです。

ただ両機に言えるのは、買った当初はモヤモヤした音であっても、エージングがある程度進めばある程度スッキリとしてくる(。。。と、店の人が言ってました)らしいということ。そして、無造作に置いてもそこそこの音は出てくるミニコンポ用のスピーカーとは違って、セッティングを詰めなければ要領を得ないパフォーマンスしか示せないということでしょう。

いずれにしろ、事前に聴けなければ(比較対象がないという意味で)どちらを買っても同じということになります。まあ、両機とも繋ぐアンプを選ぶようなことはないみたいだし、安心して使えるでしょう。
    • 0