アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の浮気が発覚してちょうど一カ月。
既に2回会っていたことと(肉体関係あり)その後も会おうとしていたことが
わかり別れを切りだしました。

最初の1週間は食べれず眠れず本当に酷い状態になってしまい・・・。

ですが彼氏の『絶対別れたくない』『今後の自分を見て欲しい』
『信頼回復できるように頑張る』とのことでわたしの気持ちも行きつ戻りつ
結果2週間後に『信じて行けるように頑張る』と続けることを決意しました。

彼はわたしを不安にさせないようマメに報告メールを送って来たり
写メ入りメールを送って来たり、誓約書書いて来ました。
(わたしが写メを送って欲しいとか誓約書を書いて欲しいということは一切言ってません)

ただやはりまだ一カ月も経っていないことから毎日連絡があったのに
突如朝から夜まで連絡がとれなかった日はもしや・・・と疑ってしまい何度かメールを送ったり
電話をしてみたりと・・・。

結局その日は携帯を忘れて仕事に行ってしまったとのことで
即座に『絶対心配してると思った!!ごめん!!』と言われて、本当に申し訳なさそうに謝る彼を
信じてあげれない自分が情けなくなりました。


不安に思うことや疑問に思うことも抑えられない時は彼に聞いてもらい、
彼は全て受け止めきちんと答えてくれます。

このような彼の態度もありわたしは責めるというよりは
時折フラッシュバックや自分の不安で辛かったりする状況を出している感じです。

だいぶそんなことも少なくはなって来てはいるのですが・・・。

批判は色々あるでしょうがわたしは辛くても不安であっても彼と一緒にいようと
自分が選んで決めたことなので頑張ろうと思ってます。

自分との闘いだなとは思ってるのですが疑いの時に連絡をとろうとする自分が今のところ
いるのです。


これは時間が解決するのでしょうか??
このような疑いをひとつひとつ彼が解消してくれることでおさまっていくのでしょうか??


一番は信じて行くと決めた以上疑わない心を持つことなんでしょうけどなかなかこれが難しいです。

会っている時は一日とても楽しく過ごせて不安な気持ちを出すことも話すこともありません。


浮気後信じて続けようとやり直された方にアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

彼には、表向き許した事にしておいて、根っからは信じていない事が


肝心と思います。不倫経験者は麻薬経験者と同じで再犯率が高いです
から、結果として泣きを見るのはあなた、とむ言う事になります
(不倫しない、と信じていたばかりに)

それと写メを送ったり、報告メールはナントでも掛けるので信用しない
事です。

私なら、彼のGPS-On機能で今の居場所が分かる様にしておかせます。
仮に電源が切られていたら、その段階でアウト。就寝時間以外、一定時間
一定の場所、たとえば彼の家、等にあったらアウト。
携帯を自宅ら置いてHしに行ったなんて事、お茶の子さいさいですから。

彼を信じつつも、信じ切らない事が必要と想います。
メールとGPSの位置関係も常用になりますよ。
彼が「なんで、そこまで疑う」といったら、「そういうようにさせたのは誰?」
と言えば良いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GPS機能ですか・・・。
わたしは彼の携帯を一切見ないのでそのようなことは考えてませんでした。

写メも報告メール・わざと携帯を置いていくなど偽装しながら
浮気を続けるような人でしたらわたしはそのような方と付き合いを続けるのは不可能です。

携帯チェックやGPS機能での安心感を得るならそれはわたしの求める安心感ではないように感じます。

ただ再犯率が高いというのは頭に入れておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 22:51

浮気されている時は、必死に追い求めて、男が改心すると(浮気をやめると)、自分が優位だと思って別れを切り出したり、強気に出たりする。

そんなのは愛しているだと、あなたが好きなど言って浮気をしていた相手を引き止めていた自分を否定しているのに。

あなたは偉いよ。
そんな事をせず、なお相手と一緒に歩んでいこうとしているのだから。

信じるなら最後まで信じなよ。
疑うなら、それは相手の事を好きじゃないんだよ。
いつか仕返ししてやろうとか、こらしめてやろうとか、他の事でメリット(経済的にとか)があるとか、好きとは違う事で一緒にいたいんだよ。
信頼は、また裏切られようとも相手を信じる事。
信用は、メリットを感じている間だけ信じている事。
「あなたの事を信じている」なんて言葉は、本当に信じていたら言わなくてもいい言葉。

心の中で、「もう一度浮気をされたら別れよう」とか思っているのならば、いずれ別れはくるよ。
「また浮気をされたとしても、一緒にいよう」と思っているのならば、もしかしたら相手は浮気をするかもしれないし、しないかもしれないけど、相手は最後はあなたと一緒に生きている事に感謝し、本当にありがたがるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じるなら最後まで信じるという言葉は胸に刻んでおきます。
彼への恨みや仕返ししたいという気持ちは全くありません。

今は『信じている』といえば嘘になります。
『信じて行こう』と努力しているところです。

例えもう一度裏切られても疑っていたより信じていた自分でありたいのと思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 22:52

あなたは偉いね、とおもうけど一人だけ罰をくらったような状態なのはどうなのかなあ。



NO1の方が言うように、偽装なんて簡単に出来てしまうし
メールが送られてこないだけで悩んでしまうのでしょ…。
そしてそのことを自分のせいだと悩んでしまうって
なんであなただけがそんなに苦しむ必要があるのか理解に苦しみますね。

彼を信じるあなたは美しいと同時に愛より執着でしがみついてるようにも見えます。
幸せそうじゃないからなあ。

一度浮気をした人間を信用できないと言うのは当然のこと、貴方が苦しむ必要はないですよ。

でもね、平然と嘘ついて浮気してた人間とは
「またどっかで浮気するんだろうなあ」と言う気持ちで付き合っていかなきゃならないこともあります。

誠実な人間はそもそも浮気しない。
彼女を第一に考えるなら特にそう。
後悔して反省してもうしませんなんて、いみが無くなるってことはわかってるはずですから。

疑わない心は捨てたほうが良いと思いますよ。
無理ですし。貴方が持ち合わせる必要もないです。

彼とお付き合いを続けるなら、彼が浮気しようが、バカをやろうが、
貴方は好きなだけ怒って喚いて、でも許せるうちは許す…という精神が必要なんじゃないでしょうか?

また浮気をしても許せますか?許せませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。たぶんまだ彼を信じ切れていないから苦しむのだと思います。

疑わない心を捨てた方が良いというのは少し気が楽になりました。
浮気直後にそんな心を持てるのは難しいですよね。


また浮気をしたら許すか許さないかはその時の状況やその時のわたしの気持ちで
判断するので今はまだどちらかはわかりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 22:54

 >  彼氏の浮気が発覚してちょうど一カ月。


 >  既に2回会っていたことと(肉体関係あり)その後も会おうとしていたことが
  > わかり別れを切りだしました。
 
付き合っているだけの関係は他人ですから彼の浮気を許しているのはあなた自身です。

 まともな男であれば結婚前に抱いた女とは結婚などしません。 
彼を信じるのはいいことです。
 しかし裏切らることも想定しておかなければいけません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚前の貞操観念は人それぞれの考えなので。

回答ありがとうござました。

お礼日時:2013/07/01 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!