幼稚園時代「何組」でしたか?

薪割機用のエンジンを新品で購入しました。
クリーンな米国・LCT社製4ストローククリーン6.5馬力208ccエンジンです。

ガソリン、電気、チェックしました。
ほか、どこをチェックすればいいのでしょうか?!

通常使用してて急にストップしました。
高温ではない時間の使用です。
その後、チョークを引くと「がぼがぼ」と濃いような排気がでて、ちょっとでもチョークを戻そうとするとすぐにストップ。

何がわるいんでしょうか?
トータル1時間くらいしか使用していません。

どなたかわかる方、ヒントになるアドバイスでもいいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

過負荷でストップ(エンスト)したのでしょう。

プラグを一度はずして乾燥、その時エンジン内部も乾燥しますから、
時間を置いてセットするといいでしょう。
    • 0

当たり前の事を言うようで恐縮ですが、新品のエンジンを買った時点では、エンジンオイルが入っていない場合があります。

この状態で動かすと致命的です。また、オイルが入っていたとしても、適正量入っているか必ずチェックしてください。多すぎても少なすぎてもだめです。

エンジンが温まっている時にチョークを引く(閉じる)と、混合気が濃くなりすぎて停止してしまいます。エンジンが冷えていてかかりにくい時だけに使用します。

またプラグの状態も確認してみましょう。
    • 0