プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidの無理アプリで撮った写真に
日付も同時に挿入できるだけアプリってありますか?
探したのですがなかなか見つかりません。もしあれば教えてください。

※「日付入りカメラ(Date Camera)」は
自分の機種とは相性が悪いため写真を保存ができなかったのでこれ以外でお願いします。

A 回答 (2件)

ご希望は

・今後撮影する写真を日付入りカメラアプリで撮りたい。良いカメラアプリは?
・すでに撮った写真画像に日付を入れたい。

どちらでしょう?

前者ならば、「自分の機種とは相性が悪いため写真を保存ができなかった」アプリが現にあったわけですし、せめてお持ちの機種名くらいは挙げていただかないと。

後者ならば、写真を画像と捉えるならば、その出来和えの画像に文字や模様、ラインなど自由に書き込み追加できる画像編集アプリがいろいろあります。
その文字書き込み機能を利用する手もありますが。
「Google Play」で「画像編集」で検索してみてください。

この回答への補足

前者の
>今後撮影する写真を日付入りカメラアプリで撮りたい。
です。
機種はELUGA Xです。

• 14

確かに日付が入るカメラアプリがなかなか見つかりませんね。

日付だけではなく時間も挿入される物などは見つけましたが、ご希望は日づけだけですよね。
引き続き探してはみますが、その前に。

質問で触れていますが「日付入りカメラ(Date Camera)」は・・・写真を保存ができなかったのでこれ以外でお願いします。」とのことですが、アプリ情報の製品説明にも記載がありますがアプリ内の設定で撮影画像のサイズを小さな物に落として撮影してみてください。。
結果撮影できるサイズが小さすぎ、仕上がりの写真自体の画質も劣り用を成さないというのでは本末転倒ですが、いかがな物か?
お試しください。
    • 12