痔になりやすい生活習慣とは?

2010WORDです
段落記号、箇条書き、アウトラインなど入力した文章に対して選択操作すると書式は問題ないのですが、文字の色が黒から青に変わってしまいます。
元に戻すと再び黒い文字になります
通常は文字の色は変わらないと思うのですが何故変わってしまうのでしょうか
教えてください、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

箇条書きやリスト段落のスタイルが文字色が青になっているんですかねぇ。



ホーム→スタイルグループの右下□をクリックしてスタイル書式を確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本日またいろいろ調べた結果 ”スタイル” でした
修正しテンプレート も直し解決しました。

お礼日時:2013/07/05 20:00

文字色が変わるのは選択箇所全体ですか?


それとも、箇条書きや段落の文頭だけですか?

この回答への補足

申し訳ありません
選択した部分全体です
つまり 番号 と それに続く文章です
何行も選択するとそれ全てです。

補足日時:2013/07/04 20:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/04 20:31

青になるというのはハイパーリンクになってしまうということでしょうか。


違う現象でしたらすみません。

上記の現象でしたら参考URLにて改善方法がかかれておりますのでご確認ください。

参考URL:http://elm2.blog6.fc2.com/blog-entry-423.html

この回答への補足

リンクになっているようではありません
青になった後単にFontの色を黒に変えることが出来ますがいちいちわずらわしいのです。

補足日時:2013/07/04 20:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/07/04 20:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword の文字入力 文字が青色になって塗りつぶし状態

お世話になります。
wordで文書を作成していたら、いつもは変換前の文字の下に点線の下線が出るのですが、その下線が出なくなり、変換前の文字が青色になり、その次の文字を塗りつぶし状態で消してしまいます。(本当は分の間に文字を挿入したいのです。)
元に戻すにはどうしたらよいですか。

Aベストアンサー

おそらく上書きモードがオンになっているのでは?
(ワード画面の一番下の「上書」の文字表示が黒色ではありませんか?)
insertキーを押すとオフに(文字表示が灰色に)なりますよ。

Qワードに「URL」を貼り付けると、文字が黒だったり青だったり?

今まで「一太郎」を使っていましたが、いよいよ?wordを使い始めることになりました。

ホームページなどの「URL」(http://で始まる)をコピーして貼り付けた時に、
貼り付けた「URL」が「黒文字」の時と「青文字(アンダーバー付き)」になるのはなぜでしょう?

すべて「黒文字」又は「青文字」にする設定はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハイパーリンク(クリックするとそのURLへ飛ぶ)の設定ですね。

私は一太郎を使っていますが、たまに使うWordではURLを入力した後、Enterキーを押すとハイパーリンクが設定される夜ですね。

黒を青くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「OK」をクリックです。

青を黒くしたいのであれば、そのURLを選択して、「挿入」→「ハイパーリンク」で出てきたウィンドウで「リンクの解除」でできます。

両刀遣いは大変です!

Q文字を確定すると青く反転される

パソコンを教える仕事をしています。
生徒さんから質問をうけました。
ワードで入力練習をしていて、文字を確定すると確定した文字が青く反転された状態になるというのです。
私なりに調べてみたのですがお手上げです。わかりませんでした。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

ANo.1 追加(内容変更)
ワード/ツール→オプション→編集と日本語入力→日本語の入力オプション→変換中の文字列の色→IME詳細プロパティ→色設定→
色の指定欄→変更箇所/「注目文節内文字」をクリック→文字色/「青色」の指定を「黒色」の指定に変更する→OK

上記設定変更で「変換対象になっている太線の文字が青く反転された状態・・・」が「太線が黒色」に変更できます。

Q箇条書きの記号の色が勝手に変わる

WordやPowerPoint2003で箇条書きの文を作った後、部分的に強調するため単語の色を変えたのですが、その文字が行頭記号(○とか◆)のすぐ後ろにあると、行頭記号までつられて色が変わってしまいます。
一応、「箇条書きと段落番号」であらかじめ色をしているのですが、反映されません。
とりあえず記号の後にスペースを入れて誤魔化しているのですが、レイアウトが少し狂ってしまうので、出来れば他の方法で解決したいのです。
何かいい方法がありましたら、お教え下さい、

Aベストアンサー

Word2003なら以下の方法でも解除できるかもしれません。
メニューの[ツール]→[オプション]→[編集と日本語入力]タブにある
[書式の履歴を維持する]にチェックを入れます。

作業ウィンドウの[スタイルと書式]に[箇条書き]のスタイル名として
通常の黒い箇条書き以外に赤い箇条書きのスタイル名が表示されたと
思います。
赤いスタイルで[変更]→[スタイルの変更]ダイアログの[書式]ボタン→
[箇条書きと段落番号]で変更します。

細かい設定は理解しているようなので説明しませんが、文字列に対して
フォントの赤はこの[スタイルと書式]を利用する方法も検討して下さい。

私がアドバイスできることとなるとこれぐらいですから、他の回答者が
別方法を載せてくれると良いですね。
PowerPointとWordを別に質問されたほうが良いかもしれませんね。

Qwordの何も書かれていない2ページ目を削除したい

お世話になります。
他人が作ったword fileの、2ページ目部分が不要になったので、文字・セル等全て消したつもりですが、空白のまま2ページ目が残ってしまっています。どうすれば、ページ自体が無くなって、全部で1ページに出来るでしょうか。

Aベストアンサー

♯1のものです。
改行マーク・・と言われるからには編集記号はすべて表示されているのですよね。
可能性を列挙します。
1.実は改ページがされている。
2.ページ自体の余白がデフォルトよりも極端に小さい
3.最後の改ページマークの部分も表形式になっている。(罫線がないだけ)

他にもあるかも知れませんが、もし時間に余裕があるのなら、1度表形式をすべて解除して、もう1度、表を作りなおしてみてはいかがでしょうか。

改行幅ですとか、いろいろと細かい設定がされているとすると、直接いじらないとなかなかアドバイスしにくいので…。

自分も人からもらったファイルでこのような状況によく陥りますが、最終的にはいつも作りなおしています。
Wordって使えるんだか使えないんだかよく分からないですね。
Wordを使いながら「余計なコトすんじゃねぇ」とソフトに向かってよく怒鳴っています。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWordの図形に付くいかりマークを消したい。

こんにちは。
Wordで図形を挿入すると、いかりマークが付きますよね?
このいかりマークは何のために付くのでしょうか?
また、配置の邪魔になるので消したいと思うのですが
どのように消すことができますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンカー記号を見えなくするのなら、
[ツール]-[オプション]
「オプション」ダイアログ
「表示」タブ
「印刷レイアウト表示とWebレイアウト表示のオプション」の「アンカー記号」をoffに。
「編集記号の表示」の「すべて」をoffにして、他は個別設定。

アンカーを外して行内に配置したいのなら、
図形を右クリック-「オートシェイプの書式設定」
「オートシェイプ」ダイアログ
「レイアウト」タブ
「折り返しの種類と配置」を「行内」に。

QWordの文字色の変更

ある機関のホームページからWordで作成されたファイルをダウンロードして、必要事項を記入して送り返さなければなりません。

なぜか、Word2010で文字を入力すると全て赤字の下線付きに変換され、黒字で記入することができません。どのようにしたら、文字を黒で記入することができるでしょうか?

私のPCは富士通のLifebookでWindows7です。
ダウンロードしたファイルはWord97-2003で作成されております。
ファイルをWord2010で保存しても、同じ状態になります。

どうぞ、お知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

WORD2010をご利用中ということですね。

手順:
校閲タブの「承諾▼」から「ドキュメント内の全ての変更を反映」を選択
「赤字の下線付き」が通常の黒文字に変わったことを確認する

さらに「変更履歴の記録▼」から「変更履歴の記録」を1回選択,「アイコンが選択されていない状態」に変わったことを確認してから,記入を行う。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング