dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話様です。
インターネット閲覧時やメールの購読、テキスト文書の作成・購読時は白い画面が多く、目が大変疲れ困っています。

使用しているパソコンのディスプレイは輝度を大幅に下げられないタイプのものです。

そこで、ディスプレイの画面一杯に広げられる半透明の例えばグレイ色の「フィルター」が有るとサングラスのように使用でき、大変便利なのですが、そのようなソフトが無いでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

ソフトとしても幾つかありますが、希望に沿うかどうか。



私が使っているもの【 Desktop Lighter 】
http://www.gigafree.net/system/display/desktopli …
その他
http://www.gigafree.net/system/display/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドアイスありがとうございました。

明るさが調整できるソフトがあるとは、知りませんでした。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2013/07/04 16:30

そういう時には、ブラウザの検索ボックスに「モニタ フィルター」と入力します。


いろいろな製品が出てきますよ。

たとえば、
http://www.hikaric.com/
とか
http://www2.elecom.co.jp/accessory/filter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドアイスありがとうございました。

まず検索してみる必要がありましたね。
教えて頂いたURLを確認してみたいと思います。

お礼日時:2013/07/04 16:34

ハードならホームセンター、ハンズなどで透明カラーシートを売っている。


透明なカタログなど送ってくる封筒も使えるだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドアイスありがとうございました。

確かにハードで、薄い茶色のアクリル板等を使用する方法も
有りますね。
検討してみます。

お礼日時:2013/07/04 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!