アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り読んで心が温かくなるような、短編恋愛漫画を探しています
少年、青年、少女漫画問わないので、私はこれを読んで幸せな気持ちになれました
というものがあったらどんどん教えて下さい
よろしくお願いします

既読でお気に入りの作品
谷川史子さんの作品集(くらしのいずみ、他人暮らし、忘れられないなど)
こがわみさきさんの作品(セツナカナイカナ、しあわせインベーダーなど)

A 回答 (4件)

谷川史子さんの作品、いいですよねー♪


わたしも「他人暮らし」「忘れられない」読みました

オススメをいくつか。長くなります、すいません。

まず、短編集・・ではありませんが一冊完結のもの。

幸村アルトさん「六百頁のミステリー」
まったくミステリー要素はありません!(笑)女子高生と、主人公曰く「六百頁のミステリーみたい」な図書館司書のかわいい恋物語。各話、有名な小説になぞらえて話が展開されます。

水森暦さん「はじまりのにいな」
主人公は、前世で好きだった人の家の隣に引っ越してきたことで、前世の記憶を取り戻します。そして、もう一度その人に恋をします。4巻までありますが、1巻だけで成立しています。

短編集です。

タカハシマコさん「乙女座・スピカ・真珠星」
かわいらしい絵柄のとおりのかわいらしい話ばかりです。似かよった話もないので、オススメです。

羽柴麻央さん「イロドリミドリ」
恋物語、ですがそれだけじゃない話の詰め合わせ。中学生が主人公の話が多いかな。

村田真優さん「妄想シンデレラ」
絵もお話もきらきらしてる。表題作とほか2作は有名な童話がモチーフ。主人公のタイプがそれぞれ違うので、気に入る話が見つかりやすいかな?
    • good
    • 0

谷川史子さんの作品は私も大好きです。

全巻持ってます♪
特に好きなのは、
『ぼくらの気持ち』
『ごきげんな日々』
『外はいい天気だよ』
『手紙』
『P.S. アイラブユー』
ですかね♪

『Loveletter from…』アルコ
→大学生になり、憧れの一人暮らしを始めた江梨子。でも、未だに前の住人“永瀬将彦”宛の手紙が届いたり、永瀬将彦の友人が訪ねて来たり。しかも部屋からは、永瀬将彦が忘れていった恋人からの手紙が沢山あった。江梨子は次第に、まだ見ぬ永瀬将彦に惹かれていく。

『ドクロ×ハート』村田真優
→夢のクラスは“ドクロ組”と言われるほど、恋愛についていない。隣のクラスの美並くんと仲良くなりたい夢だけど、想いを伝えることはできるのか?

『妄想シンデレラ』村田真優
→シンデレラに憧れているヨッピー。ある日、強くて優しい王子様みたいな男の子が現れた。一途な想いは届くのか?
※村田真優さんの作品は、結構台詞とかがくさくてフッと笑ってしまうシーンがあるんですが(^_^;)、読み易いです。妄想シンデレラに関しては、表題作よりも収録作の『シュガー中毒』の方が私は好きです。

『マコとアキちゃんの恋心』目黒あむ
→猪突猛進マコと、クールだけどチャラ男のアキちゃん、アンバランスな恋の行方は?マコの想いはアキちゃんの心に届くのか?

とりあえず思いつくものを。
    • good
    • 0

 短編って各話の繋がり無しということでしょうか。

それだと山名沢湖さん「恋に鳴る」などは。「音」をテーマにした短編集で収録の半分ぐらいは恋愛がらみ。巻数表記「1」はあるけど連載既に終了で続巻予定はないそうです。

http://www.amazon.co.jp/dp/4832250043
    • good
    • 0

チッチとサリー 小さな恋の物語は如何でしょうか!!!



デーーーモーーかなり古いよーーー!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!