アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookの、個人ページではなく、グループページでもなく、Facebookページで特定の人が閲覧出来ないようにする方法ご存知の方いらっしゃいますか?

個人ページやグルーページの特定の方のブロック方法は分るのですが、基本公開ページであるFacebookページでのブロックがどうしても出来ません。

やり方を探していてそれらしき方法は見つけました。ブロックしたい相手が「いいね」やコメントを載せた場合、名前の右端の「×」印を押すとその人を「いいね」から削除は出来ます。さらにその時「永久にブロック」という項目が出てくるので、そこにレ点でチェックを入れるとブロックが出来ている様に見えます。「Facebookページを編集」から「ブロックされたユーザー」を確認すると、ブロックされた人の一覧が出てきます。
しかし、ブロックされていても実際にはページが見れてしまうのです。自分の他のアカウントで試してみました。「いいね」から名前は外れていますが、普通に全てのページが見れてしまいました。
Facebookページでのブロックとは、何に対してのブロックなのでしょうか?

公開にしているのだから無理、と言われれば仕方ないのですが・・・
特定の人にページ自体を閲覧させない方法をご存知の方いましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Facebookのブロックは、基本的に、個人アカウントで特定の相手に自分のページの閲覧や書き込みを拒否する為に設定されたもので、Facebookページのように「公開」のみの場合には、互いのアクティビティを見せないようにするだけで、閲覧拒否はできないようになっています。

ですから残念ながら特定の人にページ自体を見せない方法は現状ではありません。どうしてもその方に見られたくなければ別アカウントを作って新しくFacebookページを作成することになってしまいます。
    • 1