アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロックすると不自然な空白の回答が質問ページを開くと出てきます。
なんか気になる。
ブロックをしてると非表示され
ブロックをはずすと表示されます
ブロックをされていても、ブロックをしない限り質問は見れます。よね?。
誰も気にしてないようなので気になりました。
弁護士はもう慣れてしまったので、気にならないけど津波だけはまだ数十個アカウントが残っているので、ブロックしますが、ブロックを解いていきます。

A 回答 (3件)

教えて!gooからのお知らせ - 「ブロック機能」のリニューアルについて


https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8d20a92cada4 …

| ・登録した利用者からはあなたの質問が非表示になります

嫌がらせの書き込みとかされてるとして、↑だとブロックしてるのが相手にバレますから、相手はID変えて同じ事繰り返すだけでしょうし、余計な機能では。
(当然、ログアウトして質問表示すれば、表示されるでしょうし。)
ブロック機能とか迷惑メール対策って、相手がどんなに騒いでも、こちらに聞こえない、相手にはそれが分からないから有効だと思うけど。
迷惑メールに「迷惑メールに振り分けました」っていちいち返信してる、相手を煽ってるようなものだと思う。

当事者でなくて、そういうの見たくなくてブロックした人も、変えられたID登録しなおさなきゃならないし。
こんな事するなら、ブロックした相手のIPアドレスからの書き込み全部に対してやらなきゃ意味無いような。

IDを簡単に取得出来ないようにする対応するのが先決だと思う。


あと、相手のプロフィール開いてからでないとブロックできないのがちょっと面倒。

--
> 弁護士はもう慣れてしまったので、気にならないけど津波だけは

上のようなIDをコロコロ変えるタイプには、メンドクサイと思う。

自分は、自前のブロック機能で、質問文に特定のキーワード含んでるのは表示しないようにしてるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 18:20

あまり変わらないと思います。


だから気にもならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 18:21

念のためブロックリストを見てみたら


「ブロックユーザーが登録されていません」

>質問は見れます。よね?。
え。。。
このサイトのブロックは回答拒否ですよね
何か変わったんですか?

ま、ブロックしないので。。。
よくわかりません。
唾吐くとか津波とか目障りですが
気にせずスルーしとけば何ともないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/21 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!