アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から息子(18歳)が研修で大井町に4泊します。
どんな街なんでしょうか?
田舎者なので、注意事項とかありますか?
宿泊は駅前のホテルだそうです。

A 回答 (4件)

こんにちは。

少し前までよくこの駅を利用していましたが、特に大きく治安が悪い印象は無かったですよ。
でも、私の親等に言わせると"雰囲気がよくない所"なのだそうです。
理由は#1さんがおっしゃっているような事だと思いますが(^_^;
でも、心配するような事は無いと私は思います。

駅前はスーパーやちょっとしたデパートや昔ながらの商店が沢山あり色々な物が全て駅前で揃ってしまうような便利なところでした。また私がこの駅を利用しなくなった後ですが、駅の上にも書店などが出来さらに賑やかになったかと思います。
人通りも多いのでよっぽど遅い時間でなければ危険はないように思います。

大井町線(~二子玉川)の始点であり、自由が丘まで15分程。京浜東北線等も通っているのでどこへ出るにも便利だと思います。
乗り換えも非常に解りやすいので初めての利用でも困る事はないと思います。
ただ、朝の京浜東北線は非常に混雑していますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

京浜東北利用です(笑)混むからと言っておきます。
ありがとうございました。

一昔前までは周辺に工場が多かったので労働者の街という雰囲気がありましたが、駅や駅前が再開発されてかなり綺麗になりました。

ただし、飲み屋やパチンコ、風俗も残っています。それらに誘われる可能性は皆無とは言えないでしょう。

ただし、そこまで親御さんが心配する必要があるのかどうか……。仮に「危ない街です」という回答が出ても、打つ手はないことですし。息子さんを信頼してみては。
    • 0
この回答へのお礼

信頼とかじゃなくて、危ないところに近づくなって注意を喚起したかったんです。ありがとうございました。

こんばんは

自転車で大井町駅まで10分の所に住んでおります。
大井町の駅周辺はなんでも有りますので、大変便利。

食べること、足りない物の購入、などなど大変明るく便利な駅前ですよ。変な所もないです。
ヨーカドー、アトレ、阪急ですべて事足ります。
研修自体はどちらになるのかわかりませんが、4泊自体に何の心配もありません。
    • 0
この回答へのお礼

風俗系の呼び込みや、外国人の呼び込みなどなさそうですね。安心しました。ありがとうございました。

私は4年くらい前に通勤してましたが、特に治安が悪い事もないですが、競馬場に行く人がよくバスを待ってました。

駅前は丸井や阪急百貨店やアトレやイトーヨーカドーがあります。
駅前は、色々店がありますが少し歩くと古い店が並びレトロな街でした。
特に心配は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。