アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭用に15秒のコマーシャル(CM)を作ります。
茶道部を宣伝する動画を作るのです。
アイデアが全く思いつかないので、どなたかヒント又はアイデアがありましたら回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 何を宣伝するの。

伝い得たいことはなに?

 茶道部の良いところって何だろう?その辺りから伝えたい人、動作、言葉などを考えましょう。

 映像で伝えるのか、ナレーションで伝えるのか。

 みんなでわいわいしている姿なのか。

 15秒は長いようで短く、短くても長い。実際のCMも長く映像を使うか、短いカットで見せるかとか色々です。宣伝文句も色々です。

 インパクトを重視するか。

 「茶道部は、お茶の心を通して……。楽しんで居ります。」(お茶を飲み)「にが!」(お茶菓子を頂き、お茶を飲んでね)
 など作法をちょっと入れて見るのも面白いかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!