アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は22歳の女性です。
皆さんに質問です。

今付き合って2年半の彼がいます。

彼は上京してこちらにきていて地元ではありません。
でも友達が大好きでどこか旅行にいけば
「近くに友達がいるから会いに行っていい?」と私も会わせてくれます!
それはとても嬉しく思っています(連桁付き8分音符)

ですが、彼が今週末
「幼馴染(女性)が大阪に住んでるから会いに行ってくる。」
だそうで、私は少し疑問に思ってます。
私たちが住んでるとこから車で2時間かかります。
近くにその方が来たわけではなく、
彼も用事があるわけでもない。
私は小さい頃から習い事をずーっとしていたため友達は少ないですが幼馴染すらいません。
ですので彼の気持ちがわかりません。

わざわざ遠くまで、幼馴染のために会いに行くのは普通なのでしょうか?
(その方とは去年の12月頃彼が会社の旅行で大阪に行った時も時間の合間をぬって会ったそうです。オールしたみたいです。私には事後報告でした。)

以前同級生(女性)が近くまで来た時は2対2で遊びに行っていました。

私は近くまで来たとか、その子には長い間会えなくなるだとか理由があるならいいと思います。
彼を信頼していますが、わざわざ会いに行くのは私は考えられません。
不安になってしまいますし、嫉妬もします。

みなさん、これは私が我慢するべきなのですか?(´×ω×`)

A 回答 (4件)

私は男性です。


大人になっても親交のある幼友達こそいませんが女性の友達ならいます。
新幹線で4時間かけて行って居酒屋で飲んで話して帰った事もありますよ。
(他に用事があるついでとかではなく純粋にそのためだけで)
もちろん男女の関係にまつわるような事は一切なしで。
なので用事がないのに車で2時間。わざわざ会いに行く
動機としてはまぁ考えられるかなとは思います。
同性の友達だってまぁそういう事はあると思うし。


ただ、それとは別にあなたはその事を気にしてますね。
だったら彼にそれはちゃんと伝えるべきだとは思います。
まぁ今回は行くのは決まってるのでしょうから止められはしないかもですが
少なくとも良くは思ってないという意思を伝えるだけでも意味はあると思います。


ところでこれは余計な事ですがその彼女と会うのを
あなたには黙って実行しようすればできた事なのでしょうかね?
わざわざあなたに話したって事は本当にやましい気持ちはないからかも
しれませんね。まぁよっぽど手のこんだ人なら自分の友達に会わせた
実績すら伏線にしてカモフラージュで時々やましい事を公然と行ってる
ともとれますが、そこまでの人はなかなかいないでしょうね。
    • good
    • 1

自分にも相手にも幼馴染(異性含む)がいる状態の者です。

当方女です。

自分なら、「幼馴染さんに何かあったから会いにいくのかな」と思いますかね。
わざわざ2時間かけて会いにいくのはよっぽどです。

何か間違いが起きる・・・と考えないこともないけど、そういう気持ちがあるならとっくにそうなっているのでは?
ないから、これまで友人を続けてこれたのだし。

ひとつだけ言えるのは、幼馴染さんがあなた(彼女)とは違うように、あなたも彼の幼馴染にはなれないのです。
彼にとってはどちらも大切な存在であり、どちらともうまくやっていきたい。
彼が普段から幼馴染さんを褒める、特別視する、かつて好きだった等がある場合は危険だと思いますが、そうでないならばただの友人です。
まぁオールとかに理解を示す必要はないと思いますが、異性の幼馴染っていいもんですよね。

あなたの不安感だけで疑心暗鬼になるのは、あなたの自信がないせいですので、別問題かと思われます。

それを踏まえた上で、嫌なことは言いましょう。
    • good
    • 0

幼なじみに会いに行くってその女性と二人で会うってことですか?



あたしがあなたなら、あたしも自分という彼女がいるのに、幼なじみに会うのに遠くまで行くとかヤダし、そういうのイヤってこと彼氏に伝えますね!

きっと彼氏サンはそういう女心が分からないのかもね!やましいことないからいいぢゃんって考えなのかもね!(相手の幼なじみの人はどんな気持ちなのかも不安ですよね)


そうやって会いに行くのをイヤなら、ちゃんと彼氏に話すべきだと思いますよ!あと、こんなことされるのもイヤなことを彼氏サンに伝えとくといいかも!

あたしの彼氏は、付き合ったら、異性と会ったりメールとかしたりしない人らしく、あたしと付き合ってからも異性の友達と連絡したり会ったりしてないですけどね!あたしもそうですし!

あたしと彼氏は、自分がされてイヤなことは相手にも同じことしたらダメって考えなんで!

彼氏サンにその不安な気持ちをぶつけた方がいいと思いますよ!

大阪に会社の旅行に行った時も時間をぬって会ってオールしたっていう彼氏サンの気持ち分からないですね!彼女がいるのに時間ぬって会うって、意味分からない!異性とも遊んだりしてるみたいだし、あなたがこういうのされたらイヤなことを全部彼氏サンにぶつけ話し合った方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0

まぁ人の価値観、考え方は様々ですからね。



彼のような感覚の方もいるかとは思います。

ちなみに私も質問者様よりの感覚ですので、彼の感覚には違和感を感じます。


こういう違いは大きなストレスになりますので、結婚までいくつもりであるなら、二人の間で解決しておく必要はあるかと思いますよ。

彼としては、質問者様の考え方に違和感なんでしょうからね。


他人の気持ちなんて言葉にしないと伝わらないものですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!