アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

アメリカ版お宅の食卓拝見(あくまでもイメージです)
  朝:パンを焼く、目玉焼きを焼く、付け合せのポテトをチンする。
  昼:米かパンを出す、豆を煮る、朝のあまりのポテトを出す。
  おやつ:ハンバーガー買ってくる。
  夜:肉に塩をふって焼く、あまりの豆とポテトを出す。
    基本肉でお腹いっぱいにする。

上記はテキサス州郊外中流家庭の一例ですが(あくまでもイメージです)
あとはこれにハンバーグ、ホットドッグぐらいでしょうか、コーンとか。
たとえレストランであってもアメリカ料理ってあまり思い浮かばないですよね。

まあ主婦の手抜きは何処も同じとしても日本料理などと比べるとその内容はあまりにも、
あまりにもです。(焼くだけ、煮るだけ、挟むだけ、ともかく何でも揚げる)
ネイティブアメリカンの頃から変わってないかもしれません。
ジャンバラヤってアメリカでしたっけ?ピラフとチキン?

●アメリカ料理って他に何がありますか?
●今日はちょっと贅沢に、って時アメリカ人は何を食べるのですか?

そもそもアメリカ料理って無いのかもしれません、
アメリカオリジナル又はそれに近いものと考えて下さい。
では宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

●アメリカ料理って他に何がありますか?



とにかく料理に時間をかけることをしないので、”電子レンジ料理”
(スーパーで冷凍のハンバーガーを買う老夫婦ってよくみます、
カナダですけど。 アメリカはそういう人が更に多いと思います。)
同じメニューでも、”ケチャップをたっぷりかけて”しまえばそれは
”アメリカ料理”
あとは”トッピングマニア”
ポットやコーンをそのまま(塩だけで)食べられない。 バターだの
グレイビーソースやチーズがたっぷり!
New York Fries はカナダ人も大好き : http://www.newyorkfries.com/

お菓子にしても、マフィンやクッキーにまでトッピングするのも
アメリカ式(北米式 ← カナダもそうです)
アメリカのレストランでパンケーキやパイを注文するとアイスクリームが
高さ15~20cm位は乗っていたような。。。

●今日はちょっと贅沢に、って時アメリカ人は何を食べるのですか?

レストランに行く


ジャンバラヤはスペイン語ですし、たぶんお隣のメキシコから
入っていると思います。 いやゆる余ったもので作る”焼き飯(辛口)”
本来は労働者階級の食べ物だった筈。 ピザもそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレ、目隠しをしているのはダーレ?

なんかはっきり言うと味覚が幼稚な感じがしてしまいます。
日本でもやたら醤油をかける、やたらソースをかける人いますよね。

トッピングもアメリカから来たんでしょうか、来たそうですね。
歴史が浅いからしょうがないですが、
あとなんて言うか、屋外でも食べられる作れる、もちろん屋内でも良し、
そんな料理が多いように思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 23:31

オートミール!アメリカ版お粥?←カロリー高いけど


ロブスター!デカイ肉!
きっと家庭料理も地域によっては、あると思うけど
ジャンクフードのイメージが、やはり強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことありますが見たことももちろん食べたこともない、
オートミール。
お米?、小麦?、カロリー高さそうな感じしないですけど。
あとはデカエビとデカ肉ですね、やはり。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 23:23

無知ってのは怖いですね。



テクスメクス料理、ガンボ料理でも調べて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知で悪かったですか。

この辺の言葉がアメリカっぽくないんですよ、
ガンボとかテクスとか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 23:18

>アメリカ料理って他に何がありますか?


ジャンバラヤはアメリカです。

私が一番好きなアメリカ料理はガンボです。
ガンボもジャンバラヤもニューオリンズあたりのクレオール(あるいはケイジャン)料理です。
ナマズもよく食べるようですがフライですね。

パーティーではいわゆる網焼きのバーベキュー。肉や肉や肉、トウモロコシ、ジャガイモ。
肉のなかでもTボーンステーキ(ヒレとサーロインいっぺんに食べるという発想)はけっこうなご馳走なんじゃないでしょうか。

バッファローウイングもアメリカ料理なんでしょう。
鳥の手羽の素揚げを特製のソースに浸したもの、まあ日本で言えばアジの南蛮漬けみたいな。

TVドラマなんかでよく見る家庭料理は、マカロニチーズ、ラザニア、チリビーンズですね。
豚の内蔵と豆の煮物なんかも。

地域によってはリスやプレイリードッグなんかもよく食べるみたいです。
メキシコに近い地域ではアルマジロも。(美味しいらしい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガンボ、ジャンバラヤ、クレオール(あるいはケイジャン)
これらは英語っぽくない、アメリカ英語っぽくないです。

>バーベキュー、Tボーンステーキ、バッファローウイング
これらは見事なアメリカ英語ですね、豪快なイメージがあります。
でも繊細さが感じられない、何も考えてない感じがします。
そこがアメリカ料理の魅力でしょうか?

なんでバッファローなんだろ?鳥なのに。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!