dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある事務所のオーディションを受けて見事所属することが出来たのですが
私は全くの初心者でレッスンに通わなければいけないみたいです。
入学金が高く、私も親も不安になっています‥
芸能人の方はみんな多額を払って初めはレッスンしているのでしょうか‥

よくドキュメンタリーなどである昔は貧乏だったという芸能人方は
どのようにしていたのでしょうか‥
性転換をした芸能人の方なども、手術で多額を払って、さらに芸能事務所にどのように所属したのでしょうか‥

A 回答 (2件)

一概には言えないのですが、レッスン費用の相場は10万前後だそうです。

あちこちで聞いたけど、それ以上かかるところは、悪徳芸能事務所が多いとか・・・
大手の芸能事務所ならそういった費用はすべて事務所持ちだったり、よっぽど輝く物がないと出してくれない場合もあるそうです。

自分でダンス教室やボイストレーニングをした場合の費用と事務所が提示した金額とを比べて比較してみるのはどうですか?
事務所のレッスンなので、有名なトレーナーへの報酬などもあるかもしれませんが、とりあえずの参考にはなるんじゃないかな?
    • 0

具体的な事務所名などわからないので必ずしも正答であるとは言えませんが

やめておいたほうが良いですよ。
オーディションというのはただのアリバイでレッスン料等を取ることが主目的の芸能事務所はたくさんあります。
    • 0