dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下ろしている髪型より、巻いている髪型より、何より『ポニーテール』が好きという男性にお伺いします。


女の私からすると、ポニーテールの何がそんなに男性を引き付けてやまないのかわかりません。

だって正直ただのポニーテールは、手抜きヘアの一種です。ゴムで結ぶだけですから。
巻く手間もなし、ヘアピンで難しいセットもなし、仕上げスタイリングもなし。お洒落でも何でもありません。(ぼろくそいいましてすみません)


だからこそ、是非教えて下さい。
貴方は何故ポニーテールが好きなのですか?
熱く語って下さい!

男性から見た女性という事で貴重な意見が聞けそうな恋愛カテゴリーにしました

A 回答 (13件中1~10件)

私もポニーテールの女性は昔から好きですね。



やはりうなじや横顔のシルエットがきれいに見えますから。

生物学的に、男性は揺れるものや動くものに興味を持ちやすいという人もいます。
ポニーテールや風になびくロングヘアーに惹かれるのはそのせいだと。
実際にどうかはわかりません。

個人的には、質問者様のおっしゃるように手間のかからないヘアスタイルなので、大人だと忙しい人や掃除などに精を出すときに一時的にポニーテールにする人が多いと思います。
そういう人の「一生懸命な姿」がポニーテールと相まって余計に美しく見えるのだと思います。

やっぱり、そのときの横顔ですよね~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

正面よりも横顔がポイントなんですね
揺れるものが気になる特性はつまりこう、掴みたくなるという衝動的なものでしょうかね
男性は狩りをする生き物なので、揺れるポニーテールが獲物に見えるのかも

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/15 21:07

「お前さぁ、髪をあげてたり、ポニ~テ~ルとかにするとやたらに食いつくよな。

なんかトラウマあるの?」と大学の友人に聞かれたときに「うっ・・・今まで気がつかなかったけど、初恋の子のイメ~ジを今でも引っ張ってるんだ。俺・・・」と気がつきましたね。ポニ~テ~ル=初恋というイメ~ジなので、月日がたった今でも好きです。かなり開きなおってます。書いてて「他人だったら気持ち悪いなぁ・・・」と正直にいって思いますw

ポニ~テ~ルも好きなのですが、それをほどいたりするのを見るのも好きですね。印象が変わりますし、出来上がるのをみるのも、崩すのをみるのも好きです。巻いているのも好きですが、そういう変化は簡単にはやりにくいですから。不意にラ~メン屋とかに連れて行って「ラ~メンを食べるんなら最初にいってよ・・・髪まとめないと食べにくいんだから」みたいにブツブツ言われながら、髪をまとめたりするのを見て楽しんでます。「ラ~メンはついでなんですよ」とは言ったことがないですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初恋の思い出がポニーテールと重なるってとってもかわいらしいですね。
ラーメンを食べる時に結ぶ仕草が男性をときめかせるなら、私もそのテクニックを試してみたいかも!!

ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/15 21:03

おじさんです。



ポニーテールが似合う女性がとても好きです。ポニーテールが似合うのは基本的に顔が小さめ、顔の幅が細めで頭のハチが長い人が多い様です。

シンプルな髪型だけに女性らしさに欠けると考える女性が多いのではないでしょうか。おしゃれな大人の女性には人気が無いようですが、私の様にポニーテールにトキメク男は少なくないと思います。

いずれにしても、ポニーテールに限らず、ひっつめ頭にしている人は正面から見た顔に髪形での補強が利きませんから顔に自信が有るんだと思います。 ですから、自分に自信が有って、しかも飾らない性格に見えます。実際、私の周りではそう言うケースは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポニーテールの似合う頭の形ってありますよね。
私みたいな面長は似合わないので残念です。

最近では、お洒落バージョンのポニーテールが大人の間で流行っているようです。(普通にポニーテールをし、頭頂部のみポコっと浮かせる)

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/15 20:59

昔付き合っていた彼女が初めてポニーテールにしてきた時には衝撃でした。

うなじが綺麗で見惚れてしまいました。生え際の髪がとっても細くて可憐でした。

18歳と若くて、肌がピチピチだったからでしょう。

彼女以外のポニーテールが素敵だと思ったことはありません。

20代後半以降であれば、それなりにオシャレして欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>生え際の髪がとっても細くて可憐でした。

この表現に思わず私も想像を巡らせ、想像の中で見惚れてしまいました。
男性はそんなふうにうなじを見ているんですね

ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/13 19:11

美容師ですが・・



考えるに・・若さと健康的・・これに尽きるかと・

ポニーテールは若い子しかしません・・というか・・若い子以外しちゃダメ・・笑

それと  首周りがすっきりしていて清潔感もあり・・顔もすっきり見えるので健康的


ということ・

種の保存・男の本能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!美容師さん目線の意見は貴重です!
若い×ポニーテールが必然的にかわいくなるのは私もすごくわかります

ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/13 19:07

何故か分かりませんが、好きなもんは好きなんです!(参考にならずスイマセン・・・)



あとチャイナドレスも好きですね。

だからチャイナドレスにポニーテールなんてされたら、もう!

堪りません。


個人的に絶対ダメなのがメガネです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故かわからないがとにかく好きだ!!!!!!という強い気持ちは伝わりましたよ!

チャイナはセクシーですよね!

ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/13 19:04

結局男はSEX出来りゃ誰でも良いんだよ。



ポニーテールが好きって言った男がポニーテールの女と結婚したの見たこと無いですよ。

マイウエイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の本能は最終的にそこですね。ポニーテールもまたどこかフェロモンが出てるかもしれません

ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/13 08:20

なぜかと聞かれると困るのですが、ポニーテールは好きです。



他の方も言ってるように理屈じゃないんですよね。

貴方がイケメン好きだとして、なぜイケメンが好きなのか?
なぜ男性を好きになるのか?と問われるのと同じ事です。

好きと思えるから好き、としか言えないと思います。

さっぱりしている・清々しい・若々しい・など理由をつければ様々出てくると思いますが、
絶対的な答えは見い出せないと思います。

逆にポニーテールより巻き髪が好きとか、ショートカットが好き、という人もいると思いますが、
その答えは様々で、結局は好きだから好き、となってしまうと思います。

最終的には、女性はなぜ男性を好きになるのか、男性はなぜ女性を好きになるのか、
という理屈に行き当たる事になると思いますが、その答えは「脳にある」とされていますよね。

理屈的に好きになるという問題ではなく、本能的な好き嫌い、になるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになるのに理由はない。確かにそう言えますね。

好きなもんは好き。それが好きって事。理由は後づけにすぎないかも

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/13 08:18

あれはそう、約20年前(オッサンか)



初恋の彼女はポニーテールだった。その子は長身で痩身の可愛い人だったさ。実はそれまで断然ショート派だった某のシナプスに衝撃を与えたのが彼女のポニーテールだったさ。

ポニーテールは顔が良く見えて、活発だと後ろで可愛く揺れる。うなじも見えて鼻血ドゥーン!!だ。しかもおとなしい時は顔が引っ張られてるからか(おい)理性的に見える。本人は手抜きなのかも知れないが雑なところも実は好印象。

だがしかし。

実は幼い時だけの特権なのだ。顔が幼く背も低めな時が一番ウマウマなんだ!!だからこそ初恋のあの娘、あの娘ポニーテイルだからこそ初恋の鼻血ドゥーン。

そして高校生になってストレートやミディアムボブになって、初恋が終わって…

と思いきや。次はまさかの欲情。ストレートやミディアムボブは何をかくそうエロい。当時震えたね。こうも女子に翻弄されるとは。同級生なんか平気で我を忘れて教室でスカートの中に顔突っ込んでたもんね。スーパービンタされてたけど。

結論。女が変われば野郎は前へならえ。
大人になってからポニーテールすると、ちょっとヤサグレたお母さんみたいになるだけなんで、クルンと巻いてふわっとしてキュンと男を翻弄して下さい。

クルンと巻いてふわっとしてキュン、ね。よろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻血ドゥーンな気持ちがとても伝わってきました。笑

私は大人なので、ポニーテールが似合わなくなるお年頃ですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/13 08:14

ポニーテール好きですね。



色んな意味で、女性は、相当自信がないとポニーテールにはしない気がします。
ポニーテールがというより、その自信の根拠を確かめたくて、男は興味を持つのではないですかね。
例えば、その女の自信は、愛されている男がいるということだとしますよね。

同じ男がそこまでほれ込んでいるなら、その原因を知りたくなりますよ。

よっぽといい女なんだろうみたいな感じです。

ポニーテールって、髪で、額とか顔を隠さないので、坊主頭みたいなもんじゃないですか。

ある意味女を捨てているのですが、その理由がどうしても気になりますね。

それで、目がひきつけられるような気がする。

それと、ポニーテールを崩すときを想像してしまうよね。

眼がね女子が、眼がねをとったらすごいと想像するのと似ているね。

とまらくなくなりそうなので、この辺で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお!
これは実に興味深い角度からの分析でした!!!!

確かに、例えば私が太って顔がパンパンなら決してポニーテールはしません。顔を髪で隠します。


ポニーテールをほどく瞬間にもまた男性はドキッとするのでしょうね

ありがとうございます!

お礼日時:2013/07/12 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!