電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回の質問でとても良いアドバイスをもらったので、
もう1つ質問したいのですが...

私は結構オープンな性格で、好きな人(彼氏)以外は男子も普通の友達
としてフレンドリーに接しています。
そのせいで「あの人のこと好きでしょー?」とよく間違えられたりからかわれます。

それで彼氏が不安に思ってるのかわからないけど、
最近よく「俺のこと好き?」「本当に?」って聞かれます。

これはただ聞いてるだけなのでしょうか?
それとも、他の男子との関わりを減らしたほうがいいのでしょうか?

ご回答お願いします!!

A 回答 (3件)

彼にも少しずつ「変化」があるんだと思う。


付き合って2か月。
最初は彼も受け身のままだった。
初めての事で身動きが出来なかった。
でも最近は、
貴方の気持ちを汲んでスキンシップにもトライしてくれた。
貴方はそれがとても嬉しかった。
その動きは、
半分は貴方の交際欲に「応える」為。
もう半分は、
実は彼「から」貴方を意識し始めた部分も生まれている、という事。
もし彼が、
未だに僕は恋愛感情が良く分からないとか、
誰かを好きになった事が無いからよく分からないとか。
その感覚の「まま」なら、
貴方が他の異性とフレンドリーに振る舞っても気にならないんだよ。
でも、
彼のその質問って貴方を「気にしている」表れでしょ?
彼は、
貴方と自分との比較級を創っているんだよ。
自分と他の男子との比較じゃない。
僕⇒とてもおとなしい。女子との会話は殆ど無し。話しかけらたら話す程度。
対して貴方は、
とても活発(フレンドリー)。男子との会話も頻繁。自分からも話しかける。
その部分だけを見たら真逆じゃない?
彼が少し気にしているとしたら、
貴方が本当に好きなのは、好きになっていくのは、
僕のように大人しくて、
女子と殆ど絡まないような内向的なタイプでは無くて。
むしろ自分に「近い」ような、
打てば響くような活発な男子の方が合っているんじゃない?
彼は素直にそう感じる時もあるんだと思う。
貴方が自分(彼)を好きだと言ってくれるのは信じている。
でも、
彼は自分から貴方の強くアピールした訳じゃない。
正直な感覚として、
僕のどこが良いんだろう?
2年間も片思いし続けるだけのものが果たして僕にはあるのかな?
彼にはそれが素直な「疑問」なんだと思う。不安では無くて。
貴方のようなタイプなら、
自分に近いようなタイプの異性を好むんじゃないか?
貴方と彼は「違う」じゃない?
違うからこそ好きになったんだよ。
そう言われてもある程度納得は出来るけれど。
敢えて違いの多い僕を選ぶ貴方の気持ちが、
今の彼にはまだ2か月「分」しか分からないんだよ。
貴方は既に2年も片思いの歴史があるけれど。
彼にはまだ60日なんだよ。
彼のその感覚は、
これからの貴方と彼の、
一日分ずつの積み重ねが、
貴方への理解が解決してくれる、していくもの。
貴方が他の異性と絡む事が不安にさせている訳じゃない。
そういう貴方の活発な「姿」を見ると、感じると、
改めて僕と君とは違うな~と思ってしまうんだよ。
だからこそ、
本当に僕を好きな気持ちに無理をしていないか?
お付き合いまでしようとする気持ちに頑張ろうとしていないか?
違いのある僕を好きになった貴方の「確からしさ」の部分が
まだあまり良く分かっていない。
貴方には2年分で、彼には2か月分だから。
そう考えたら、
彼が本当に?という風に聞きたくなるのも「自然」だったりする。
貴方はシンプルに「本当だよ♪」と。
満面の笑顔で対応してあげればいい。
同じクラスだからこそ、
メリハリも大事になるでしょ?
既にみんなに交際を伝えた上で同じクラスにいるのか?
付き合っている事はまだ秘密にしているのか?
それによっても違うじゃない?
周りに特に言うつもりが無いなら、
極端に気を遣って貴方が異性と絡まないのも不自然でしょ?
学校は学校。
プライベートはプライベート。
お互いにバランス良く公私を成り立たせていけば良い。
お互いに「心地良く」付き合っていける事が大事だから。
あまり色々考え過ぎても重たくなってしまう。
改めて、
深呼吸を忘れずに。
彼と仲良くね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きとても分かりやすい回答ありがとうございます!!

学校とプライベートの区別を付け、彼と過ごす1日1日を大切にして
いこうと思います!
blazinさんの言っていた
「正直な感覚として、僕のどこが良いんだろう?」というところで、
この間「俺のどこが好き?」と聞かれたのでそのとおりだと思いました。
まだ気持ちを伝えて2ヶ月。すぐに好きという気持ちが全て伝わるわけではないので
これからたくさんの時間をかけてお互いに理解しあい、心地よく付き合っていこうと思います!

blazinさんにはとても助けられます><
本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(*´∀`*)

お礼日時:2013/07/13 23:46

人間観察が趣味なものです。



おそらく、その彼氏はただ妬いているだけなのだと思います。

自分以外の同性に親しくしているというだけで、結構恋をしている人は妬くものです。

逆に言えば、それだけあなたの事を好きだと思っているという事です。

なので、今まで通り過ごしていいと思います。

分かりにくい説明ですが、参考までにお願いします。

最後に、あなたの青春がよいものになることを私は願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妬いてくれてる...なんだか嬉しいです(〃ω〃)

今までどうり過ごしていいんですね♪
長く続いて行けるように頑張ります!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2013/07/13 23:39

差を付けてあげれば良いのではないでしょうか。



特別だって、分かってもらえるように接してあげてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

差をつける...!
やってみます!
目を合わせるのも結構恥ずかしいですが頑張ります(*´∀`*)

お礼日時:2013/07/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!