電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の息子3人は
高1・・・170cm
高3・・・162cm
大学2年・・・165cm

父親の私が163cmですが妻が170cmです

末っ子の身長は母親に似たのですが
上の2人は私に似たせいで背が伸びず。最近・・・
「あーあ、親父がチビせいで俺の人生終わったわー」と良く言われます

私も、若い頃は背が低い自分に悩み
最終的には中身だ!と気づくまで5年ぐらいかかりました
それから身長で人を差別しない妻のような素敵な女性と出会い結婚しました

息子達にもそれをわかって欲しいのです。
私のような金持ちでもイケメンでもないチビな男でも
せめて心だけは・・・と思ってからどんなに傷つけられても真っすぐに生きれば
こんな背の高い綺麗なお嫁さん貰えるんだぞ!っと
妻は雑誌モデルやってたのでスタイルいいです
身長は私に似てチビになりましたが、顔は妻に似て整ってます

だから私よりお前等のようがずっと恋愛有利なんだぞ!っと教えてあげたいのです
でも、私が5年も悩んだことだし、やっぱり「気が付く」までは何をやっても無理なのでしょうか?

妻に相談しても

「んー、そもそも、身長で男を選ぶような女に引っかからなくていいんじゃない?ダメ女フィルターになるじゃん♪」

っと言って「ほっとけほっとけ」な感じです・・・

でも、私としては何とかして息子を導きたいのです。
チビで金持ちでもない私が170cm。元モデルだった妻と結婚できたという事実を息子に話しても

長男「親父は運が良かっただよ」
次男「一生分の運を使い切ったんだよ。もうMP0だよ」

とかなり卑屈になってます
それだけ屈折して悩み続けたのだと思います(私がそうでしたし)

一応、息子の部屋に彼女の写真とか飾ってあるのですが
悲しいかな・・・もう別れた相手だそうです

皆さんの家のお子さんで同じような悩みありませんか?
どうやったら自信を付けさせることができるでしょうか?
やはり「気づく」「悟る」まではほっとくしかないのでしょうか?

A 回答 (21件中21~21件)

もう伝えてあるならそれでもういいと思います。


へたに理解してもらおうと何度言っても怒らせるだけですね。

大人になって、いい人ができるまで、そのコンプレックスってものは基本的に
なくなることはありません。
コンプレックスってそういうもんですよね。心当たりありませんか?

思春期あたりなんかはただひたすら自分の
完璧じゃないところを親のせいにしたいだけなんです。

なので奥さんが言うように楽観的に見てあげてればいいと思いますよ。
同じこと言われたら奥さんが言ったようなことを言ってあげればいいんです。

楽しい子育てをがんばってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ
私も悩んだし・・・

でも、だから力になりたいなって思うのです
そうじゃないんだよ!違うんだよ!
っと伝えたいのです

少しでも早く気付いて欲しいから
でもやっぱり妻の言う通りなのかな

お礼日時:2013/07/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A