アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の同僚が好きになったので、何度かメールするのですが、いつも事務的です。女性として誘う感じのメールを送ったのですが「予定があって無理です。会わなくても何とかなるから大丈夫ですよ。」みたいな返事が着ました。男性としてみているようなメールが来ないかと思いますが、あっさりしたものです。メール自体は4~5回程度しかやりとりしてませんが。この方とは仕事のパートナーで毎日職場で会って話しをします。この方は38歳前後だし結婚を意識しておられるようですが、私には脈なしなのかと思います。ひょっとして他に良い男性でもいるのか・・・。職場では顔を近づかんばかりに仲良くしているのであきらめるのは残念ですが。親からお見合いでもしろと言われ来月あたり実家に帰ることになっています。できれば知っている人と結婚したいのです。この状況の場合、さりげなく「来月お見合いするんですよ。どうしよう。」的な会話をしてみるのは効果はあるでしょうか?

A 回答 (7件)

残念ながら効果ないと思います。

「へー」で終わりです。
もっといい感じに相思相愛風だけど決め手がない、というぐらいの状況であればきっかけになるかもしれませんが。それにしても、「来月お見合いするんですよ。どうしよう。」的な言い方は普通女性がするものであって男性がするにしては女々しすぎます。言うならはっきりと告白して、すっきりした気持ちでお見合いに望まないとお見合い相手にも失礼ですよ。
    • good
    • 3

そうですか。

事務的でも、長文とな?

だとするとその長文にかかれている「理由」が分からないと何とも言えません。
断るのに必死な感じならば、脈なしだと思いますが・・
一番的確なのは、回答者ではなく、質問者さんの直感だと思います。
    • good
    • 1

 女性です。


 仕事先の人から誘われたりメールが来たことはありますが、事務的なメール(一言だけ)で済ませたこともあります。
 だって、相手の方に興味がないのですから。

 興味があるほうに思われたら後々やっかいなことになって困るので、事務的に返しているのだと思います。
 (職場の人だけに、無視するわけにもいきませんから)


 お見合いの話はしてもいいと思いますが、「良い人とご縁があるといいですね^^」で終わる可能性が高いです。
 

 
 

この回答への補足

返信のメールは事務的というかかなりの長文です。一言だけではないです。けっこう理由が書かれていました。

補足日時:2013/07/14 23:02
    • good
    • 1

男性です。


全くの脈なしで間違いないですよ!
女性の方は、いい年してるんだから初婚であれば結婚だって考えてるだろうし、
男がいたって全く問題ないのでは?

他の方も書いておられましたが、お見合いの話しはしない方がいいですよ。
間違いなく自分が期待した回答と違う回答が返ってきてガッカリするだけ
だと思います
    • good
    • 1

51才、既婚男性です。


プライベートの誘いに乗って来ないならば、完全に脈無しと判断した方が良いですよ。
別に、君が好きなだけで、その女性は君に興味は無いと思いますよ。
会社の中の話は、単なる社交辞令でしょう。
気を引く行為ってのが何かはわからないですが、単純に良く話すとか、距離が近いとかは別に気を惹く行為とは言えないです。
気を惹く行為ってのは、もっとプライベートに関した行為ですよ。
結婚を意識している女性ならば、社内には相手を求めて無いだけじゃないですか?
社内結婚だと、仕事を継続するのも難しいし、いろいろ面倒です。
寿退社するならば、別ですけどね。
彼氏さんがいる可能性もありますよ。
お見合いの話はしてもかまわないですが、効果は無いと思います。
別の女性を探した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

脈なし。


効果なし。
逆効果。
仕事に、恋愛は持ち込まないでということでは。
見合い話をきっかけに彼女が変わるとは思えない。
むしろ「いい人だといいね」とかいうだろう。

彼女があなたのことを意識していれば、逆に「他の女でもいいのね」と思うかも知れない。

ドラマの筋書きのように、普通いかないと思う。

ドラマは、願望だからね!
あなたの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私もあせって考えたみたいで愚かな発想でした。脈なしとして諦めます。しかし、この方は気を持たせるような態度で接してくるのでね・・・。

お礼日時:2013/07/14 12:28

>私には脈なしなのか



残念ですけれど、それが事実でしょう。

もちろん、「来月お見合いするんですよ。」と会話をしてもいいでしょうけれど、恋愛感情を持ってもらうのは難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!