アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30歳の女です。

私は、職場の人から彼氏がいるか訊かれて「いる」と答えると、たまに「彼氏いるんだぁ~」と言われます。そのたびにムカってきます。まるで私自身に付き合っている人がいなさそうな言い方だから腹が立ってくるのです。
なので、これから先も職場の人から 彼氏がいるかどうか聞かれたら「いる」とはっきり言いたいです。
私みたいな人が嘘ををついて「いない」と言うと本当にいないかと思われるからです。だからはっきり言いたいのです。
そこで皆さんに質問ですが、私の友だちは彼氏がいるのにもかかわらず職場では「いない」とウソをついています。その友だちは職場の人に「え~ウソ~本当にいないの?本当はいるでしょう~」と言われて私はうらやましいです。
私は、そうやって言われたのは付き合っている人がいないときに1度きりだけです。

一般的に、彼氏がいるにも拘わらず、訊かれたら「いない」と答えるのが基本だと言いますが、私の場合ははっきり言ってしまってもいいですよね?私が疑われる人種だったら、冗談半分でいないと答えますが・・・「いない」と言えば本気にされるので・・・

A 回答 (4件)

「彼氏がいるの?」と聞くのは、半分冗談で、「いる」と答えても「いない」と答えても、聞いた方はどっちの答えでも信じてはいないし、どうでも良いことです。

聞く人は反応を楽しんでいるだけです。
    • 0

辛口です。

質問の内容が小学生並・・ですね。

彼氏がいるかと聞かれて、どう答えるかは、その人の考えですが、その反応に一々心を乱しているのは、とても30才の女性とは思えない。

また、書かれている様な事は自分が生きて行く上で、何の影響もない・・いわゆる世間話の類です。
それを大げさに・・

まあ、自分が確立していない人の典型的な悩みなのでしょうね。

彼氏が居ると答えて信用されても、されなくとも、何の影響もない・・事を知るべし。
あなたの場合既にいるのだから、その彼との仲が進展する事に精力を注げば良いだけ。
雑音に一喜一憂しないこと。

その様なつまらない事に拘っていると、大切な彼氏を失う事に通じます。
    • 0

わざわざつきたくもない嘘をつく必要はないと思います。

彼氏いるんだぁ~って言われるのは、ただ普通に「へぇー」くらいの意味だと思いますよ。
多分、「本当はいるんでしょ~」も「ふーん」くらいの意味です。だからあまり気にされない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言わせておけばいいじゃないですか。

わざと嫌味に言っている可能性もありますよ。
あまり気にせず、はっきり言っちゃいたいなら言っちゃっていいんですよ。
他人の反応なんて気にしないで幸せアピールしちゃってください(*'ω'*)
まあやりすぎると疎まれるんでほどほどに(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。