アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の女の子のフェイスブック見つけてしまいました

他部署の人でほとんど会話とかはしたことないのですが
お互いに名前と存在は知っています

ちょっと気になっていたのでブログとかツイッターとか
やってるのかなって軽い気持ちでいろいろ検索してたら
FBのページが見つかって・・・

写真も載っているので本人に間違いないのですが
会話もほとんどしていない人から「いいね」や友達申請
コメントなど来たら誰だかはわかったとしても
気持ち悪いですよね
しない方がいいですよね

見た限りでは「いいね」やコメントはすべて女性からの物しかありません

A 回答 (3件)

リアルで話す機会がないわけではないんだから、まずは「フェイスブックとかやってます?」みたいに切り出して、「フェイスブック友達は増やさないようにしてるんですか? 申請してもいいですか?」と持っていくといいと思います。



もちろん、その過程で断られる可能性もあります。しかし、これがリアルでの会話のきっかけにもなります。

ちなみに私は、リアルで話す機会がない遠方の友人を見つけた時などには、「メッセージ」でこれをやっています。いろいろな考え方がありますが、私の周りでは、いきなり「いいね」や友達申請が来るよりは、まずはメッセージ、というのが好印象だとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

そうですね

ちょっときっかけがあったら聞いてみることにします

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/21 22:07

難しいですね。


もしコンタクトするなら「友達申請」からでしょ。
でも、友達は友達、友達の友達は、友達の友達、
ましてや同じ職場の見たことある人は
もしかしても見たことある人のレベルです。

また、「いいね!」や「コメント」を載せることにより、
本来のセキュリティーレベルよりも広く情報が拡散してしまい問題になっています。

「友達申請」にコメントを添えてFBの上でだけ友達になりたいが、
拒否してもらってもぜんぜんかまいませんとでも書いて入れてみる?

まぁ、やめておいたほうが良いと思うけど、いきなり「いいね!」よりはマシかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

そうですよね・・・・

やめときます

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/21 22:10

しないほうがいいと思います。

引きます。
同性でもです。
ある程度、実生活のつながりがないと。FBはその延長なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません

そうですよね

引きますよね

黙って何もしないのがいいですね

ありがとうございました

お礼日時:2013/07/21 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!