アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に来たばかりの外国人の27の女ですが、日本人友達ができるかと思って、フェイスブックをはじめました。で、日本人の23歳の大学生の男の子とお互いフォローしていて、ラインも追加したんですが、知り合ったばかりなのに家に遊びに来てっていうのはやっぱりそんな意味ですか?私がカフェとかで会うのはどうかなって言ったら、それは周りの人がいるから、友達とかに見られたら恥ずかしいって言いました。やっぱり危険ですか?それとも私の自己意識過剰ですか?

A 回答 (7件)

危険です


そういうのは日本も同じですよw

フェイスブックで知り合って最初に家に呼ぶって
普通の神経じゃないです、そいつは変わってますよ。
危険人物ですね

それに外で会うのが恥ずかしいっていうのも変です。
相手にする必要ないと思います。
    • good
    • 0

特別な関心をお持ちであることに、警戒心を抱くのは、当然です。

そうした意味では危険です。
特別な下心があるから、その日本人大生は、恥ずかしいのでは?
あなたが、自己意識過剰ではないと思います。それにしても、日本語お上手ですね。その調子で、日本人男性を、しっかりと調教して下さい( ´艸`)
    • good
    • 0

ほかのご回答に賛成ですし、そもそも友達を作るために知らない人とフェイスブックでやりとりするのは、あまりおすすめしません。

まず学校や仕事先やご近所で誰かと知り合って、その人ともっと仲よくなるためにフェイスブックで友達登録するといいでしょう。町内会のおまつりや、役所で紹介してくれる地域の集まりに参加するのもおすすめですよ。
    • good
    • 0

日本人には良い人が多いですが、中にはとんでもない人がいますので注意してください。

 野口英世、松井秀喜、オノヨーコ ⇔ 東條英機、麻原 彰晃、宮崎勤
    • good
    • 0

人目があるところ以外で 良く知りもしない人と会ってはいけません。



あなたと会ってるいる所を、友人に見られて恥ずかしいとか 失礼ですね
やめましよう そんな人は友達じゃない 友達だと思ってるのに会ってる所を、他の友達に見られたくないとか
何も無くても気が悪い、更に身の危険もあるかもしれないので お断りしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね、はっきりお断りします。
親切なご回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 20:21

日本では、女性が男性の家に一人で行く、、ということは、



SEXしてもOKよ、、という意味に受け取られます。

本人たちは、そういう意味でなくても、行かない方がいいでしょう。

カフェがダメなら、公園へどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 19:07

>友達とかに見られたら恥ずかしいって言いました


あなたのこと、恥ずべき存在と認めています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!