プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたま公務員採用試験で同じ教室になった女性の方の受験番号と名前が見えてしまい、調べると他県の公務員でした。
出身地が同じだったので親しみが湧き、勉強法とか教えて欲しかったのと、頭のいい人とお友達になりたかったんです。
その後、私は不合格でしたが、その方は最終合格されました。
思い切ってお祝いのメッセージを送った後に返事が来てどうして知ったのか?知り合いか?と聞かれましたが、受験票を見たとは言えませんでした。
すぐにその方のフェイスブックは見れなくなったので、別のアカウントで見ると見れました。
ブロックされてました。
私も女性ですが、何故でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    なんか盗み見たのが後ろめたくて/ _ ;
    ただ、羨ましいを通り越して公務員から公務員になるのが疎ましい気もしました。私は頑張ってもなれないのに贅沢だよって思って。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/24 17:55

A 回答 (5件)

たいして仲良くない人から来ると、相手にしたら不気味に思われたのかな?

    • good
    • 1

当たり前じゃない?

    • good
    • 0

あんさん、そりゃ当然でっせ!


友達になりたいんやったらこれ言わんとあかんがな!
>受験票を見たとは言えませんでした。
見たと言ったらえかったのに・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ところで、あなたは見たことも無い知らない人から友達になりましょう、という申し出があった時に快諾しますか?

    • good
    • 2

あなたは知らない人からいきなりメールが来たらびっくりしないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!