アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人一年目です。
タイトルの通り、私の好きな人は警察学校に通っている人です。
付き合ってはいません。

彼とは随分前からメールなどをしたり、電話もすることがあったりして、
いい感じではありました。
なので彼に告白をしましたが、警察学校はいろいろ厳しく、
付き合うことは難しい。と言われました。
もともと彼と私は付き合えても遠距離になるので、
確かに今付き合うのは難しいと自分でも分かっていました。

付き合うことができなくても、彼はたまに連絡をくれます。
会ってくれたりもします。
でも、そういう関係?を友達はキープされていると言います。
彼はキープしたりするような不誠実な人ではないと思っています。

彼は誰とでも親しく出来て、女友達も多いので、
警察学校に通う同期の女の子とも仲がいいみたいです。
なので、いつかその同期の女の子と付き合ったりするのでは?と思うと、
悲しくなります。
付き合ってはいませんが、二人で会ってくれたり、前と変わらず連絡をくれたりすると、
今は無理でも、いつかは望みがあるんじゃないかな?と思ってしまいます。

私的には、自分が告白した時に付き合えていたら、
きっと今、上手くいっていないと思います。
それに別れたら、もう永遠と連絡はとれなくなるかもしれません。
でも、今こうして友達という関係でいることで、連絡がきたりすることがあるなら、
付き合わなくて良かったとも思うとことがあります。

このまま好きでいていいのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私の彼氏も、警察官です。

警察学校はかなりの厳しさです。私の知っている県の警察学校は、個人外出は3ヶ月は禁止、ケータイも没収でした。
連絡する暇すらほとんどないのでどうでもいい相手だったら、間違いなく音信不通になると思いますよ。

それでも連絡をくれるってことは、相手の方も大切に思ってくれているのかもしれませんね(^-^)

ただ、遠距離になって警察官…となると、付き合うことに迷いが出るのも当たり前かもしれません(>_<)
警察官は地方公務員なので、ずっと勤めた県にいることになります。

また、これは詳しく書くこともできませんが、彼女となると身辺調査があります。
身内に犯罪者がいないか、偏った思想の方はいないか…など。

警察官と付き合うとなると、こちら側もそれなりの覚悟も必要です。

いざという時、彼氏はいないこと。普通に付き合える職業ではないこと。それは頭に入れておいた方がいいと思います(>_<)

私は彼氏と5年前からの付き合いで、警察官になるまでは普通にデートして旅行に行って、連絡を取ったりして付き合っていました。

警察官になってからは、普通に付き合うことが難しいです。
デートも仕事の都合でドタキャンがありますし、連絡もあまり取れません。旅行や外泊も上司の許可が必要なので、行けません。

でも、彼氏自身は警察官になっても、何も変わりません。
大好きです(^-^)

だから、普通の職業ではなくても覚悟できますよ。

きっと、質問者様の相手の方も、このことをよく分かってらっしゃるんでしょうね。
質問者様のことは好きだけど、簡単に付き合うことは難しいんでしょう。

警察学校の時期が一番、自信が持てない時期だと思いますよ。私たちが想像するより、はるかに厳しいようですから(>_<)
今は連絡を続けて、労わってあげてください(^-^)告白などの行動は待っていてあげた方がいいかもしれません。

私はキープとは思いません。
むしろ、相手の方も好きだけど、自分の厳しさや、付き合っても続ける難しさがよく分かってらっしゃるからこそ、迷っているんだと思います。

きっと迷っても諦められないからこそ、忙しくて余裕がなくても、今こうして連絡しているんですよ(^-^)

せっかく好きになった方なので、大切に進めていってくださいね。
うまく行きますように(^-^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

悪いようにばかり考えていましたが、少しくらい自信を持とうと思えました。
彼は警察学校のことを、厳しいけど楽しいと言います。
決して辛いとか、嫌だとは言いません。
そんな彼に学生時代の頃から尊敬していました。

警察官になることは、彼のずっと前からの夢だったので、
私はそれを応援して、彼が試験に受かったときは、
すごいな。と尊敬し過ぎて、自分には遠い存在だと思うこともありましたが、
やっぱり彼の嬉しそうな顔を見ると、嬉しかったし、
そんな彼が、私の試験のことも応援してくれた時は、涙が出る程嬉しかったです。やっぱり、私は彼をすごい好きなんだと思います(^ ^)

彼を見ていると、自分も頑張ろうと思えます。

長らく待つことには自信があるので、
まだまだ待っていようと思います。

キープだとか、もうそういったことは考えないようにします。

長々とすみません!!
回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2013/07/15 21:04

再度の投稿、失礼します(>_<)


No.4です。

警察学校の間ですが、学校内の恋愛は禁止されております。
学校内の恋愛はもちろん、彼女持ちの人でさえ女と会うなと言われていました。

なので学校中は、私たちもこーっそり会うのがやっとでしたよ。
学校内の警察官同士の恋愛がバレると、かなり干されるそうです。。(>_<)

つまり、学校内で彼女を作るのはかなり勇気がいることなんです。

ですから、同期の女の子と…というのも、今は心配なさらないでくださいね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/15 21:06

一度告白をしたんですね。


もう友達に戻ることはできないと思います。
で、今は・・お互いに友達の振りをしているということです。
いずれは別れ、自然消滅(復縁は難しい)となる可能性も充分あります。
それを恐れているからお互いが友達の振りをしてるのだろうと思います。
ここでは、お互いに・・ということで、あなただけではないです。彼も・・・です。

警察学校はそれなりに厳しいという話をよく聞かされます。
彼の言う 今は付き合えない というのは、事実だと思います。
また、付き合う気がない ということも考えられます。

しかし、二人で会ってくれたり、メールをしてくれてることから、
友達を装っていながら、実際には付き合ってる状況だという気がします。
付き合える環境にないとか、今はそういうことを考えたくないというような心境を強く感じます。
あとは会話やメールの内容で判断するしかないと思います。

いずれにしても、いま必要なことは、
彼に負担をかけないことと、出来ることなら彼の志の手助けをしてあげることだけだと思います。

無事警察官になれてもすぐに答えを出せるわけでもなく、心にゆとりが出るまでは数年の時間が必要だと思います。その結果、別れや、身近な女性との関係も否定はできません。
その時間を無駄と思うか、また耐えられるかどうかはあなた次第です。

今の状態を維持するのが一番良さそうですが、
最終的なリスクを覚悟したうえで、少しでも彼の役に立ってあげることも前進の一歩かもしれません。
また、待っていても良いか?という意思確認をしてみるのも一つの方法です。

いずれにしても、いま必要なことは、
彼に負担をかけないことと、出来ることなら彼の志の手助けをしてあげることだけだと思います。

ところでキープって何ですか?
本命ではないということ、恋人候補の一人だという事だと思いますが・・。
彼はそう断言しているわけですから、その通りだと思います。
ただ、いまの彼の・・本命・・というのは、別の女性という事ではなく・・警察官への志・・が本命だと言っているような気がして仕方がありません。
日本を背負う警察官はそうであってほしいという希望でもあります。

あなたも彼をキープしてみてはどうですか?
不純な意味のキープではなくて。
少しは気持ちが楽になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、私は彼のことを友達だとは思えません。
形は友達だけど…。
今はこのままの関係を保って、彼を応援していこうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/15 20:53

身近な人が警察学校に入校していました。


(詳しいことは書けません。)

警察学校は厳しく付き合うことは難しい、という彼のセリフ、
何も不自然なところは見当たらないと思います。
想像を超える厳しい生活でした。

どれだけ厳しい生活なのか、彼に聞いてみた事はありますか?
おそらく、「警察学校に通う」も、「入校する」の間違いではないでしょうか。
学校に毎日通うのではなく、ずっと泊まりこんで徹底的に叩き込まれているのです。

たまに連絡くれたり会ってくれたり、というのなら、かなり時間を割いてくれているのだと思います。

あの凄まじい生活を送る彼と、
キープされているのでは・付き合えるか付き合えないかと恋愛モードの質問者様と、
かなりの生活感の違いを感じます。

一度、彼の立場に立って考えて見ることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに厳しい環境の中で、恋愛は難しいですよね。
想像以上の厳しさですよね…。

貴重な自由時間を割いてくれていることに感謝して、
信じて待つことにします。

回答ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2013/07/15 20:51

私の知り合いに警察学校在学中に結婚した人がいます。


確かに警察学校は普通の大学などと比較すると
制約が多いかもしれません。
でも、ロミオとジュリエットじゃありませんが、
恋は障害が大きければ大きいほど燃え上がるみたいで、
彼らは制約が多いことで、逆に心の繋がりが深まったみたいです。
さすがに、在学中の結婚は周りの反対が多かったみたいですが
それすらも乗り越えて、彼らは一緒になってしまいました。

>このまま好きでいていいのでしょうか?<
いいんじゃないですか?
警察学校在学中は無理かもしれませんが、彼に身体的余裕が
出来た時、再告白してもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信じて待っていようと思います(^o^)
きっと私は諦めることはなかなか出来ないと思います。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/07/15 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A