dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうめちゃくちゃです。助けてください!
昨日、大阪警察学校に入校した元彼に罵倒され、支離滅裂なことを言われて2度と会わないと言われ、別れました。

元彼は19歳(来年成人式)、私は25歳です。
9/30付で別れることはふたりで決めていました。
付き合って10ヵ月、円満でした。後半の1ヶ月ちょっとを除いては。

彼の入校が決まったのが8月半ばあたりでした。それからしばらくして、警察学校から電話がかかってきて、「今の彼女とはお別れしてください」と言われたそうです。私も元彼も泣いてショックを当然受けました。元彼は同時にご両親に私と結婚したい旨を伝えていました。ご両親も私が転職が多いということで「反対」という答えでした。
そのときは、彼と「今の仕事を続けて貯金もしよう、お互い頑張ろうね」と約束しました。携帯代を削り、食費も抑えるために毎日お弁当を作り外食を減らしました。
すると突然、元彼が別れを切り出してきたのです。「どうせ結婚できないんだったら付き合っていても意味が無いじゃないか」というものでした。でも、嫌いになった訳ではなかったそうです。
この前、一緒に頑張ろうねと約束したじゃないかと私が説得してそのときはなんとか収まりました。
9月に入ってすぐ、警察学校に研修を受けに行きました。そこで個人面談があったそうで、「今の彼女とは別れましたか?」
「復縁するつもりですか?」
と聞かれたそうです。「はい」と答えたところ、
「転職が多いのでその方との結婚は受理はできかねます」
と言われたそうです。
電話で話していたのですが、「もうここまで警察学校に言われたら無理だろう、別れよう」と切り出されました。泣きながら、それは嫌だと拒否しました。会いに来てくださいとお願いし、数日後、元彼が会いに来てくれてそこで直接話をしました。そこで私は、「警察学校の脅しやから、卒業してからもう一度結婚できるかどうか聞いてみて」と説得しました。元彼もわかったと受け入れてくれました。
9月半ば、いつも通りのスタンプを送り合うLINEをしていました。すると突然、LINEで私の気に入らないところを言い出したかと思うと、「もう我慢ができない、別れてくれ」と電話で言われました。「2度と会わないし、LINEもしない、電話もしない」と言われて元彼との連絡手段が途絶えました。
こんな真剣な話は直接話さないと収拾がつかないと思い、元彼の家に行きました。
「嫌いになったと言っていたが、ほんとうにそうなのか?」と聞いたところ、
「本音やと思う?」と言いました。ほっとしました。ただ、もう100%の好きではない様でした。なのに、私の体に手を出しました。
そして月末、二連休ができたので2泊3日でお泊まりをしました。もちろん円満でした。私の体に手を出しています。喧嘩をすることもなく、温泉に行ったり、買い物をしたりと、休日を満喫しました。私の職場にも遊びに行きました。「仲が良さそうで良かった、安心した」と同僚に言ってもらえました。
最終日の別れ際、「今までありがとう、楽しかった」「大好き」と泣きながら言ってくれました。ここで別れ話は出ませんでした。
そして、特に何もなく9/30に約束だったので別れました。
10/1、私は待っています、手紙も書きます、頑張ってねというようなLINEを送りました。
「あなたのどの言葉を信じたらいいかわからない」とLINEしたところ、
「信じたくないなら信じなくていい」
「もうカップルじゃないのだから、束縛される義理もない」
「卒業しても迎えには行かない」
「馬鹿なんじゃないの?」
「2度と会いたくないし、連絡もとりたくない、連絡先もLINEも消そうと思ってる」
「周りから愚痴しか言われてないやつなんかと結婚できるか」
円満に別れたかっただけなのに、別れ話なのではなく、ただ私を非難する内容でした...
とてつもなくショックでした。食べ物も喉を通りませんでした…つい三日前までは円満だったのに...
「お酒まで私のために買ってきて、どうして泊まりにきたんだ?」と聞いたところ、
「行かなかったら、駄々こねたやろ?」私のせいにされました。
「俺がいなくても幸せになれるでしょ」というところでLINEは私が返しませんでした。
ずるいと思いました。私から逃げるかのように警察学校の入校しました。お互いが納得いく別れ方ができませんでした。少なくとも彼のことを思って尽くしてきました…元彼とは10ヵ月は連絡がとれません。元彼が何を考えているのかも理解できないです。Pocket WiFiも借りたまま、ジージャンは貸したまま、これをいったいどうするのか。一、二週間経った頃に手紙を書こうとは思っています。

非常に苦しんでいます…私の周りの人は、「もっといい人おるって!」と言って、次だと促してきます。人権の侵害をされても、私はまだ彼のことが好きです…忘れられません...長文で申し訳ないんですが、助言をいただければと思います…(´;ω;`)

A 回答 (4件)

警察学校が、


「彼女と別れなさい」とか
「結婚できないので、覚悟しなさい」
と強制してくるなんて話は、聞いたことがないです。
そんな、プライバシーにまで干渉してくることは、ありません。
もしあったら、訴訟ものです。
警察学校を訴えることもできるぐらいの脅迫ですよ。

ということで、
彼の話は、あなたと別れたいがための、作り話だと思うのですが、
どうでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…確かに知り合いの弟さんが大阪府警なんで、確認してくれたところそんなことは確かに無かったそうです。ただし、身辺調査はあるといったところでしょうか?
やはり別れたかっただけなんですかね…ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2017/10/03 00:28

身辺調査はあるかもしれません。


身内に、やくざがいないかとか、犯罪歴がないかとか。
そういう可能性のためというのは、考えられますね。
でも、家族や周りの人を不幸にさせるような、強要はありえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
調べてみても、彼女であっても身辺調査はあるそうです...
彼的に、マリッジブルーのような感じだったんですかね…
そこまでしてでも別れたかったのに、どうして最後まで付き合って、遊んでくれたのか理解が追いつかないです...
連絡をとって、話をしたいのは山々なんですが、これ以上追いかけたら友達にもなれなさそうなんで、借りてるもの貸してるものの連絡もまだしないでおこうと思っています。お互いの気持ちが落ち着いた頃に手紙ででも連絡をとれたらと思っています。

お礼日時:2017/10/03 14:00

女性の方と言うのは自分が男性にどんなにひどい行動を取っていても自覚が無いので、自分は円満と思っていたことが彼から見て拒絶になっている場合がよくあります。



彼は貴女に恐怖を感じているので、連絡が掛かってくることは無いと思います。

物は返さなくて良いのでは彼の物は貰っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます!
そしたら、最後にどうして温泉もご飯も奢ってくれたんでしょうか...
「思い出にしなければならないということに葛藤している」これはどういうことなんですかね…理解が追いつかないです...

お礼日時:2017/10/02 22:09

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
今の気持ちを大事にするのもひとつの方法ではないでしょうか。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね...ただ、友達でもいてくれるかどうかも怪しいです…私は今元彼に試されているのかとも思ってしまいます…
ありがとうございます!お互い落ち着いてからコンタクトはとろうとおもいます!

お礼日時:2017/10/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています